
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東京-渋谷駅・東急東横店 沖縄物産展!

今年も、渋谷にある東急東横店で「第11回沖縄物産展」が開催されました!
一週間という長い期間行われたため、複数回行った人も多かったと思います。

毎年ここを皮きりに、
都内各地で沖縄物産展が始まるのでこれから楽しみです^^

ちょうど昼時に行ったので、やはり混んでいました。
満席になる前にいちはやくイートインコーナーへ!
まずは、昨年に引き続き沖縄そばの店「玉家」でソーキそばを食べました。

ここのそばは、麺がやや細いので初めて食べる人にも食べやすいと
思います。スープにコクがあってgoodなお味!
(狭いカウンターだったので写真は撮れず ><)

次に大本命の「チャーリー多幸寿」へ。
タコスが1個280円と少々お高めですが、本場の味を堪能するには十分な
金額です。

shibuya_5.jpg

2個注文したビーフタコスを、それぞれ1個ずつ包んでくれました。
沖縄ならドカッとバスケットに盛られているだけなのに^^;

shibuya_4.jpg

中身はビーフがギッシリ!
トルティーヤは弾力があり、食べ応えがあります。

う~ん。うまい。
東京で年に1回、唯一「チャーリー多幸寿」のタコスを食べられるのは
ここの物産展だけです。

東急東横店さん!
どうか、毎年「チャーリー多幸寿」を呼んでください!
必ず行きますので!!(そう思っているタコスファンは多いハズ!)

shibuya_2.jpg

店内には、人気のサーターアンギーや紅芋タルトもありました。
有名店の「辺銀食堂Tシャツ&石垣島ラー油のセット」もあって、
なかなかおもしろかったです。

珍しい田芋まんじゅうも売っていました。
東京の人もだいぶ沖縄のお菓子や料理に慣れ親しんで
きているので、珍しいもの大歓迎ですよ~!

さらに、隅っこになんと
「琉神マブヤー」のコーナーが!!

飴やストラップが売っていました~。
マブヤーちんすこうは無し!残念。

ポスター欲しいぞ!!

shibuya_3.jpg

たま~に、立ち止まってじっくり見ている人もいましたが
人は少なかったです。
沖縄では大人気の戦隊ヒーローも、東京での知名度はまだまだの模様です。
テレビ東京とかで放送してくれないものだろか。

沖縄物産展に行くと店員さん達の沖縄弁が聞こえたり、
現地の観光チラシや映像も流れているので、そこにいるだけでも
沖縄の雰囲気を楽しめます!

さぁ、次は京王百貨店新宿店の沖縄展、その次は新宿伊勢丹だー!

・京王百貨店新宿店7F「沖縄展」
平成22年5月13日(木)~5月18日(火)
http://www.washita.co.jp/product/index.html


★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2010-05-03 : 沖縄物産展! : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

東京 渋谷:道玄のタコライス!


東京 渋谷の道玄坂近くにある沖縄料理屋「道玄」に行って
きました!

平日にも関わらず席は満席!
人気店なんですかね??

ここは、あぐー料理が名物で泡盛の種類も豊富です。
うれしいことにタコライスがあったので頼みました。

タコライスは、レタスがたっぷりで意外に量が多い!

dogen_360_225_4.jpg

普段あまりやりませんが、思いっきり混ぜてみたら
おぉ、うまい!

ミートもチーズもしっかり入っていて、なかなかのお味。
チリソースではなく、ケチャップのようなソースなので
辛くありません。
トマトはてっぺんに1個乗っているだけです。

dogen_360_225_3.jpg

他の料理も色々食べてみました。
ここはメニューがたくさんあってグッドです!

▼ミミガー

dogen_360_225_1.jpg

▼ゴーヤーチャンプルー
ゴーヤーがザックザク入っていてうまいです!

dogen_360_225_2.jpg

料理がおいしかったのでまた行こうと思います!
お通しに「ゆし豆腐」が出たのがうれしい。

結構混んでいたので、行く時は事前に予約したほうが
安心かもしれません。


<2010年3月DATA>

・東京 渋谷:道玄
・お店紹介URL:(ぐるなびページへ飛びます)
http://r.gnavi.co.jp/g174805/
・おすすめ度:★★★☆☆



★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2010-03-31 : 東京近郊のタコス : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

☆2010年☆沖縄物産展開催情報!

2010年の5月までに開催予定の、主な沖縄物産展情報を
更新しました!(2010年3月現在)
5月以降は、沖縄のトップシーズンとともにグッと数が増えます。
楽しみですね~!

ここには掲載していませんが、2010年の今年も渋谷東急東横店で
「沖縄物産展」が開催される模様です。(おそらく4月下旬頃!)
東京近郊の方は要チェックです!

※あくまでも開催予定のため、
詳細は各お店までお問い合わせくださいね。


・岡山 天満屋倉敷店 5階催場「九州・沖縄の物産と観光展」:

平成22年3月24日(水)~3月29日(月)
http://www.tenmaya.co.jp/kurashiki/saiji.html

・北海道 丸井今井札幌本店 大通館9F催事場「大九州・沖縄展」:
2010年3月24日(水)~3月30日(火)
http://www.marui-imai.co.jp/sapporo/s_a9_saiji/20100324_1.html/

・東京 京王百貨店新宿店 7階大催事場「京王百貨店新宿店沖縄展」:
2010年5月13日(木)~5月18日(火)
http://www.washita.co.jp/product/index.html


<その他の地域&情報はコチラ>
・わしたショップ物産店情報
http://www.washita.co.jp/product/index.html


・沖縄産豚肉(らふてぃ)を使用!
山将ラフティ450g(豚の角煮 沖縄料理)
【読売テレビ】ダウンタウンDXで紹介

沖縄産豚肉(らふてぃ)を使用!山将ラフティ450g(豚の角煮 沖縄料理)【読売テレビ】ダウンタウンDXで紹介
Yahoo!ショッピング最大30倍キャンペーン実施中!
2010年3月31日(水)19:00~24:00限定!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

2010-03-24 : 沖縄物産展! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋葉原に<タコスラーメン>登場!


TVアニメ『咲-Saki-』とタコスチェーン
「Taco Derio! (タコデリオ)」がコラボした
タコスラーメンが登場!

2010年3月13日~14日に秋葉原で販売され、この日限りの
限定メニューのようです。
管理人は食べ損ねました…。

コラボ第二弾のようですが、第三弾にも期待したいですね!
そのときは是非食べたい!!

・関連記事:マイコミジャーナル(2010年3月6日)
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/06/015/index.html

ちょっと古い情報ですが、ここにもタコスラーメンが!
サルサソースって用途が色々ありますね~↓

・サッポロ一番「まかないラーメン」
ありそうでなかったタコステイスト。さっと作れる早さも魅力。
冷たくしても温かくしても、ピリッとおいしくいただけます…。
http://www.sanyofoods.co.jp/makanai/backnumber/200710.html


★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2010-03-14 : 東京近郊のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京 新橋:城(グスク)の山盛りタコライス!


東京 新橋にある沖縄料理のお店「城(グスク)」
でタコライスを食べました。
東京で唯一リピートしているの沖縄料理屋のひとつです。

都内で、本場(沖縄)の味に近いタコライスを探すのは
非常に困難なのですが、今のところ、このお店の味が
一番近いのではないかと思います。

見ての通り、大皿に山盛りレタス!
沖縄のタコライスを彷彿させます。

gusukua_360_225_2.jpg

絶妙な辛さのチリソース&ミートがチーズと絡まって
まろやかなお味。

ライスもたっぷり入っているので、辛いのが苦手な人も
食べやすいと思います。

タコライスのてっぺんにケチャップが乗っているのが
惜しい!
(沖縄のタコライスにはケチャップは乗っていません!)

“別容器でチリソース”だったら100点なのですが!

ちなみに、タコライスには半そばがついてきます。
これはうれしい!

gusukua_360_225_1.jpg

ランチには、「沖縄そば」や「ごーやーちゃんぷるー定食」
などもあります。
テイクアウト用のお弁当もありました。

店内には沖縄の音楽が流れ(曜日によって違うみたいですが)、
沖縄の風景画も飾られていて、沖縄好きにはおススメのお店
だと思います。


<2010年2月DATA>

・東京 新橋:城(ぐすく)
・お店紹介URL:
http://www.kitchen-gusuku.co.jp/
・おすすめ度:★★★★☆



★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2010-02-28 : 東京近郊のタコス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

沖縄発!「タコスまん」を食べた!


2010年1月26日(火)に全国のファミリーマートから
発売された「タコスまん」をついに食べました!

沖縄県内では、2009年10月にすでに発売されていた
らしいですが、一体どんなお味なのか?

近所のファミマに行ってみると、中華まんコーナー
に1個だけ「タコスまん」を発見!
(なんか、さみしいゾ!)

早速買って、ワクワクしながら開けると
「ピザまん」が入っていた・・・。
おいおい、見た目が同じオレンジだからって
間違えないでくれ~!

すぐに交換してもらいましたが、「タコスまん」を
買う時は、見た目が似ている「ピザまん」と間違えられない
ように気をつけましょうね。

で、早速本物の「タコスまん」ゲット!
めっちゃ、オレンジ色です。

tacosman_3.jpg

パカっと中を開いてみました。

tacosman_2.jpg

おぉ~!
プ~ン、とチリソースのイイ香りが!

タマネギとミートも入ってて食欲をそそります!
うまそ~。

tacosman_1.jpg

食べてみると、「タコス風」だけあって
少しピリっとする反面、中華まんの皮と
わずかながら入っているチーズによって
まろやかな感じになっています。

中華まんという小型サイズだけに、ペロッと
4口くらいで食べ終えてしまいました。

もう少し大きいサイズだったら、「タコス風味」の
魅力を十分に伝えられるのになー、と思います。

タコス味のパンとかあってもいいですね。
タコライスがあるなら、タコスパンがあっても^^

あっ、「タコスまん」は数量限定販売らしいので
興味のある方はお早めにどうぞ!


以下、
「ファミリーマートのニュースリリース」より抜粋

・沖縄県の名物料理「タコライス」をイメージした
「タコスまん」全国にて発売!!
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2010/100120_1.html


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2010-02-06 : 沖縄関連いろいろ集 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

沖縄発!「タコスまん」全国デビュー!

沖縄名物のタコスをイメージした「中華まん」が
全国のファミリーマートで1月26日(火)より
発売されるそうです!

なんと、沖縄県内では2009年10月に
発売されていたとか。知らなかった~!

熱々の中華まんの具に、チリソース&チーズ
がかかっている姿を想像するだけでヨダレがぁ~。

どうやら数量限定販売のようですので早めに
チェックしましょう!

以下、
「ファミリーマートのニュースリリース」より抜粋
______

・沖縄県の名物料理「タコライス」をイメージした
「タコスまん」全国にて発売!!

このたび発売するタコスまんは、2009年10月に
沖縄県で発売し、大変ご好評いただいた中華まんです。

豚肉や玉ねぎを混ぜ合わせたな中具を、チリソースで
タコス風に味付け、ゴーダチーズとモッツァレラチーズと
共に生地で包みました。

チリソースの程よい辛みと2種類のチーズの濃厚なコクが
お楽しみいただけます。

詳細URL:2010年1月20日付
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2010/100120_1.html
______


★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2010-01-24 : 沖縄関連いろいろ集 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

沖縄タコス★人気ブログ記事ランキング!★

この「食べ歩き!沖縄タコスの旅」ブログでは、
様々なタコス情報を載せていますが、訪れる方は
どの記事に一番関心を持っているのでしょうか??

そこで、直近3ヶ月間でもっともアクセスの多かった
ブログ記事ベスト5を発表したいと思います!

当然、沖縄県内のタコス屋が多くランクインしている
訳ですが、何気にこのブログでは「東京近郊のタコス情報」
載せていますので、東京エリアにお住まいの方は
そちらも参考にどうぞ!
(管理人の行動エリア内のため情報が多いもので。)


王冠 タコス&タコライス
人気ブログ記事ランキング
王冠
(2009年10月~12月分集計)

王冠
1位:沖縄市 「タコベル」の記事


11月以降から記事のアクセスが急上昇!
実際にタコベル行かれた方はコメントを
お待ちしております^^

外観も店内も渋~い感じですが、
勇気を持って入りましょう!
うまいタコスが待っています!


王冠
2位:那覇市 「赤とんぼ」


最近、観光客にもファンが増えていることもあり
こちらも記事のアクセスが上昇中!

お店の場所が少々分かりにくいので
住所をメモって行った方が安心です。


王冠
3位:沖縄タコス&タコライスランキング


タコス屋の多い沖縄ならではのランキングですね。
一般的に本島中部へ行くほどタコス屋も多く、
味もレベルアップし、お値段もリーズナブルに
なる傾向にあります。


王冠
4位:宜野湾市 「メキシコ」


有名店のためか、安定したアクセス数を誇ります。
激戦区本島中部の中でもトップクラスの味では
ないでしょうか。

なんといってもトルティーヤの味が一級品!
是非お試しあれ!


王冠
5位:沖縄中部(コザ周辺)のタコス


タコス屋の激戦区、沖縄中部の中でもコザ(沖縄市)
は特にうまいお店が集中するエリアです。

このあたりのタコス屋には、ほとんどハズレがないと
言われています。


ほぼ予想通りの結果ですが、5位のエリアのランクインは
ビックリです。

「沖縄中部=うまいタコス屋」は、ほぼ定着してきたの
かもしれません。

中部以外のエリアにも今後期待!

★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2010-01-15 : 沖縄タコス&タコライスランキング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

コザ(沖縄市):「チャーリータコス」3種タコスセット


毎年沖縄へ行くたびに、コザ(沖縄市)の
チャーリータコスには必ず寄るのですが、
年々セットものが増えている気がします。

char_16.jpg

「チャーリーズ多幸寿・ソース」(那覇店)が
オープンした影響もあるのでしょうか?

いつも「ビーフタコス」を食べるのですが、
今回は初めて「チキン」「ツナ」「ビーフ」の
3種タコス&ドリンクセットを食べてみました!

char_15.jpg

▲3種タコス&ドリンクセット 780円

チキンタコスはビーフと味が似てます。
まぁ、同じ肉同士ですからね…。

ミートの色がやや赤茶系なのが特徴。

char_14.jpg

▲チキンタコス

ツナタコスはマヨネーズが入っているにも関わらず、
さっぱりしたお味。

ツナタコスならいくつ食べても異がもたれなそうです。

char_13.jpg

▲ツナタコス

でも、やっぱりビーフタコスが一番!

ジューシーなビーフは、さっぱりした
シャキシャキレタスと相性バツグン!

char_12.jpg

▲ビーフタコス

しかし、最初にタコスを一口食べた瞬間の
トルティーヤの食感が昔に比べて変わった
と感じたのは気のせい?

今日だけなのか、久しぶりに食べたせいだから
なのかわかりませんが…。

長年通って食べていただけに、味の変化には
敏感になってしまうのでちょっと気になります。

やわらかい弾力は以前のままで、味もおいしい
のですが何か変わった気がしたのは、考えすぎ
なのでしょうか。

那覇にチェーン店を出店したことによる
トルティーヤの味の変化、ではないことを
願いたいです。

char_11.jpg

▲絶品のもちもち弾力トルティーヤですが…。

<2009年9月DATA>

→過去のチャーリータコス(多幸寿)の記事はこちら

・沖縄市:チャーリー多幸寿(タコス)
・お店紹介URL:(食べログへリンクします)
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47000033/
・おすすめ度:★★★☆☆


・チャーリーズソース(那覇)
那覇市松尾1-3-4 沖縄屋松尾2階
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001593/


★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2010-01-13 : 沖縄中部(コザ周辺)のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タコライス&ゴーヤーカレーを食べてみた!

「タコライス&ゴーヤーカレー」という、
決して沖縄からでしか生まれないようなカレーを
食べてみました。

gcurry_1.jpg

ホットソースが別にあり、それをルーに混ぜ合わせます。
カレー+ホットソースだと相当辛くなるのでは…
と、思いきや味は甘いです。

小さい頃食べた、子供向けカレー
「カレーの王子さま」みたい。
懐かしい…。

gcurry_2.jpg

ルーの中に細かいゴーヤーが入っていますが
こちらは全然苦くないです。

タコライスの代名詞である、ミートが味にパンチを
プラスしてくれます。
(ミートは付属で付いてます)

途中から、カレー食ってんだか
タコライス食ってんだか
わからなくなってきました。

まさに「タコライス&ゴーヤーカレー」
やりますね、オキハムさん…。

全体的にまろやかで甘い味なので、
辛いのが苦手な方や、子供でも大丈夫だと
思います。

お土産としてならインパクト大ですね!
カレー好きにはウケるかもしれません。

→過去の「タコライスカレー」の記事はこちら


「タコライス&ゴーヤーカレー」 by楽天市場



オキハムの2大人気商品が一つになりました!
タコライスとゴーヤーカレーを楽しんで下さい。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2010-01-11 : お取り寄せ!タコス・タコライス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

runaruna77

管理人 runaruna77
初めて沖縄でタコスを食べてから完全にハマりました!毎年、沖縄へ食べ歩きに通ってます!
現在は東京在住のため都内近郊のタコス店も発掘中!沖縄関連のネタもたまに発信してます。

★人気ブログランキング!


★沖縄食べ歩きランキング!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


すべての記事を表示

全ての記事を表示する

おきなわBBtv観光ミニ

おきなわぐるめ探検隊

FC2カウンター

