
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東京-渋谷駅・東急東横店 沖縄物産展!

今年も、渋谷にある東急東横店で「第11回沖縄物産展」が開催されました!
一週間という長い期間行われたため、複数回行った人も多かったと思います。

毎年ここを皮きりに、
都内各地で沖縄物産展が始まるのでこれから楽しみです^^

ちょうど昼時に行ったので、やはり混んでいました。
満席になる前にいちはやくイートインコーナーへ!
まずは、昨年に引き続き沖縄そばの店「玉家」でソーキそばを食べました。

ここのそばは、麺がやや細いので初めて食べる人にも食べやすいと
思います。スープにコクがあってgoodなお味!
(狭いカウンターだったので写真は撮れず ><)

次に大本命の「チャーリー多幸寿」へ。
タコスが1個280円と少々お高めですが、本場の味を堪能するには十分な
金額です。

shibuya_5.jpg

2個注文したビーフタコスを、それぞれ1個ずつ包んでくれました。
沖縄ならドカッとバスケットに盛られているだけなのに^^;

shibuya_4.jpg

中身はビーフがギッシリ!
トルティーヤは弾力があり、食べ応えがあります。

う~ん。うまい。
東京で年に1回、唯一「チャーリー多幸寿」のタコスを食べられるのは
ここの物産展だけです。

東急東横店さん!
どうか、毎年「チャーリー多幸寿」を呼んでください!
必ず行きますので!!(そう思っているタコスファンは多いハズ!)

shibuya_2.jpg

店内には、人気のサーターアンギーや紅芋タルトもありました。
有名店の「辺銀食堂Tシャツ&石垣島ラー油のセット」もあって、
なかなかおもしろかったです。

珍しい田芋まんじゅうも売っていました。
東京の人もだいぶ沖縄のお菓子や料理に慣れ親しんで
きているので、珍しいもの大歓迎ですよ~!

さらに、隅っこになんと
「琉神マブヤー」のコーナーが!!

飴やストラップが売っていました~。
マブヤーちんすこうは無し!残念。

ポスター欲しいぞ!!

shibuya_3.jpg

たま~に、立ち止まってじっくり見ている人もいましたが
人は少なかったです。
沖縄では大人気の戦隊ヒーローも、東京での知名度はまだまだの模様です。
テレビ東京とかで放送してくれないものだろか。

沖縄物産展に行くと店員さん達の沖縄弁が聞こえたり、
現地の観光チラシや映像も流れているので、そこにいるだけでも
沖縄の雰囲気を楽しめます!

さぁ、次は京王百貨店新宿店の沖縄展、その次は新宿伊勢丹だー!

・京王百貨店新宿店7F「沖縄展」
平成22年5月13日(木)~5月18日(火)
http://www.washita.co.jp/product/index.html


★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2010-05-03 : 沖縄物産展! : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-05-09 10:38 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-28 15:04 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-07 00:46 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-07-31 02:37 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-07-27 16:12 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-07-23 09:15 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-07-18 16:07 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-07-18 07:43 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-03-20 12:17 : : 編集
No title
ありがとうございます!^^
2011-10-10 09:49 : runaruna77 URL : 編集
No title
はじめまして…沖縄出身です!お気に入りに登録しました。
2011-10-05 23:53 : kenken URL : 編集
Re: No title
いしがんとーさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
うるま市の「サボテン」、知らなかったです!

今度沖縄へ行ったときは寄ってみたいと思います^^
皮がおいしいなんてレベル高そうっ。楽しみです!

スイマセン…。
北陸エリアの情報はまだ未調査です!
しかし、沖縄物産展などにタコス屋が出店している場合も
あるのでお近くで開催していた場合は是非のぞいてみてくださいね!
2011-04-03 12:41 : runaruna77 URL : 編集
No title
管理人さん、はじめまして~

先月、行った沖縄旅行ですっかりタコス&タコライスにハマってしまい、
ネットサーフィンしたらここに漂着してしまいましたw

大学時代の知人に紹介され行ったサボテンというお店なのですが、
外見は屋台っぽく素朴、タコスは想像以上においしかったのでビックリ(失礼)
国際通りで食べた○ャーリーより皮が美味しかった。
場所は、うるま市芸術劇場の向かいで知人いわく、旅行雑誌に載ってないそうです。
私のような一人旅好きにとっては宝物を見つけた気分になり、友人に感謝感謝♪
利用客も近所の人が多いのかな?方言で店主と世間話をしてましたが、
何を言ってるのかサッパリ・・・w

また、ちょくちょくブログ拝見させて下さいね~
(o*・ω・)ノ

PS
北陸地区でオススメのタコス店があれば教えてください~
調べたけど無かったので・・・
2011-04-03 11:47 : いしがんとー URL : 編集
Pagetop
ホーム  prev »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

runaruna77

管理人 runaruna77
初めて沖縄でタコスを食べてから完全にハマりました!毎年、沖縄へ食べ歩きに通ってます!
現在は東京在住のため都内近郊のタコス店も発掘中!沖縄関連のネタもたまに発信してます。

★人気ブログランキング!


★沖縄食べ歩きランキング!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


すべての記事を表示

全ての記事を表示する

おきなわBBtv観光ミニ

おきなわぐるめ探検隊

FC2カウンター

