
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

那覇のタコライス:「Rise Cafe (ライズカフェ)」

那覇ゆいレールの高架下の道路沿いにあるカフェ
「Rise Cafe (ライズカフェ)」で、タコライスを
テイクアウトしました。

ここは美栄橋駅や58号線から徒歩数分の場所にあるので、
アクセスが便利です。

タコライスは、ライスの上にトマト、ミート、レタス、
チーズの他、目玉焼が乗っています。

ソースは、マヨネーズ(?)のようなものにチリソースが
混ざっていてまろやかな味。

risec_360_225_2.jpg

▲タコライス ¥600

テイクアウトしたので、少々崩れてしまいました・・・。

見た目よりしつこくなく、あっさりした味です。
ペロリと完食してしまいました。
濃い味が苦手な方にはおすすめです。

カフェということもあり、置かれている雑貨やインテリアが
おしゃれでした。人通りも少ないので、まったりできそうな
空間です。

risec_360_225_1.jpg


<2009年9月DATA>

・那覇市牧志:Rise Cafe (ライズカフェ)
・お店情報URL:http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/rise/rise.html
・おすすめ度:★★★☆☆



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2009-11-22 : 沖縄南部(那覇)のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

那覇市-「おきなわRフード」のタコス!

那覇の国際通りに面したお店「おきなわRフード」で
タコスを食べました。

ゆいレールの牧志駅からも近いので、観光客にもアクセス
しやすい場所にあります。

okinawar_360_225_1.jpg

1個250円のタコスは、とにかくトルティーヤがパリっパリ!
堅いポテトチップスを食べているような感覚です。

パリパリ好きにはたまらないかも。

okinawar_360_225_2.jpg

トルティーヤの大きさに比べて、具は少なめです。
チーズは2種類入っていました。

おやつ感覚で食べるには、ちょうど良いサイズです。

okinawar_360_225_3.jpg

お店のメニューがすごい!

「冷麺タコスパ」のほか、「タコスリゾット」や
「タコス茶づけ」まである!

創意工夫されたタコスメニューが色々あって、なかなか
面白いです。

看板メニューはクレープ風の「タコスロール」とか。
今度、ゆっくり来てみたいです。

なんと、「おきなわRフード」が通信販売も
していました!

「ジャパティタコス3枚セット」
長方形のナンピザ。
オーブンで焼くだけの簡単調理♪ by楽天市場





<2009年9月DATA>

・那覇市牧志:おきなわRフード
・お店情報URL:http://www.tabinchu.net/spot/spot_detail.aspx?pSpotId=200780
・おすすめ度:★★★☆☆



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2009-10-12 : 沖縄南部(那覇)のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

沖縄:那覇-赤とんぼのタコライス

那覇のお気に入りのタコス屋「赤とんぼ」のタコライスを
ようやく食べることがきました。
那覇に寄った際は必ず行くのですが、タコスがあまりにおいしい
のでタコライスのことをすっかり忘れていました^^;

今回はタコライス小を買いましたが、小でも結構な量があります。
大はどんだけでかいのか。
タコス同様、ミートぎっしり!レタスたっぷり!

今回もお店のオバチャンに地元の人に間違えられました。
沖縄へ来る度に通っているので、注文慣れしてしまったようです^^

→赤とんぼのタコス記事はこちら


akatonborice_360_225.jpg

▲タコライス ¥300 安い!

【2008年11月DATA】
お店情報:那覇−赤とんぼ
沖縄県那覇市松尾2-21-16

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2008-12-28 : 沖縄南部(那覇)のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

沖縄:那覇-「キンタコライス」のタコス

地元ではパイとタコスが人気のお店「キンタコライス」の
タコスを食べました。
那覇高校の目の前にあり、沖縄県庁や国際通りからも近く、
観光の途中で気軽に寄ることができます。

今回は、タコスと紅芋パイを買いました。
タコスはミート、チーズ、トマトと幅が大きめに切られたレタスが
たっぷり
入っています。

タコスのトルティーヤはこんがりキツネ色。
パリパリで弾力があって
香ばしい!


しかも、ミートが
トルティーヤの底にギッシリ入っていて、
非常に食べ応えが
あります。

kintakoraise1_360_225.jpg

▲タコス ¥500(3個入)

紅芋パイは、1個50円!と破格の安さ!しかもうまい^0^/
そのほかにも、様々な種類のパイがありました。
出来たてのホカホカなら、さらにおいしいんだろうなー。

kintakoraise2_360_225.jpg

▲紅芋パイ ¥50

名前はビミョーに似てますが、あの「キングタコス」とは違う店です。


→その他の那覇のタコス、タコライス店はコチラ♪

<2008年3月現在DATA>

キンタコライス :お店情報

・住所:
沖縄県那覇市楚辺1-3-6

・無

営業時間:11:00~22:00

・おすすめ度:★★★☆☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2008-03-30 : 沖縄南部(那覇)のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

沖縄:那覇-Tacos-ya タコス&タコライス

那覇中心部の国際通り沿いにあるタコス店「Tacos-ya」
沖縄観光誌やフリーペーパーでよく紹介されている人気店です。

タコスはやわらかトルティーヤで香ばしくてうまいです!
一般的なタコスより色が濃いめな気がします。
チリソースはそんなに辛くありません。


tacos-ya_tacos1_360_225.jpg


▲タコス2P 


タコライスはボリュームあります!ビーフ+チーズの量多し。味は
意外にあっさりめでした。


tacos-ya_tacorice3_360_225.jpg


▲タコライス ¥650 


お昼や夕方は混んでいて、店内も狭いのでテイクアウトが無難
だと思います。
オニオンリングがついたタコス&タコライスの
ランチセットもあり、小腹が減ったときのおやつにも最適です。

お土産を買ったり、観光地へいく途中に寄れる場所にあるので
便利です。ゆいレール美栄橋駅から徒歩5分。


<2007年10月DATA>

<お店情報:Tacos-ya

住所:
沖縄県那覇市松尾2-8-13 1F


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

2007-11-07 : 沖縄南部(那覇)のタコス : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

沖縄:那覇-赤とんぼのタコス

那覇市にあるタコス屋の中でもトップクラスにおいしい店が
「赤とんぼ」です。

那覇に寄った際は必ず行く程とりこになってしまいました。

細長いタコスが特徴で、サイズは大きめですが
ペロリと食べてしまえるほどおいしい!

主にテイクアウト専門のタコス屋ですが
(一応簡易テーブルはあります)
地元の高校生やOLらしき方々がいつも並んでいる
人気店です。

沖縄の人が好む味ということもあって味は抜群!

赤とんぼのタコス

タコス(3個入)¥500くらい 安い!

akatonbo_6.jpg

ミートが底にギッシリ!

akatonbo_7.jpg

レタスもタップリ!

しかし、店の場所がちょっと分かりにくいです。

国際通りから牧志公設市場の中を10分ほど歩き
サンライズ那覇通りというところににあります。

お店に行く際は、近くまで行って地元の方に聞くほうが
スムーズかもしれません。

愛想のいいお店のオバチャンが、いつも元気よく
対応してくれるしお気に入りの店です!

夜は8時頃までやっています。

→「赤とんぼ」のタコライスの記事はこちら

<2005年10月DATA>
お店情報:那覇−赤とんぼ
沖縄県那覇市松尾2-21-16


★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2007-06-10 : 沖縄南部(那覇)のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

沖縄:那覇-富士家のタコス

沖縄風のぜんざい屋として人気のお店「富士家」にもタコスが
ありました。
雑誌にも紹介されているお店のためか観光客が
比較的多いです。
店内は
昭和の懐かしい雰囲気で、沖縄にきたとは思えない
感じでした。


タコスはテイクアウトしましたが、トルティーヤはやや固めなので

パリパリ系が好きな方はgoodです。


富士家のタコス


▲タコス4個で¥600くらい


<2004年10月10日DATA>
お店情報:那覇−富士家
沖縄県那覇市泊2-10-9


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2007-05-06 : 沖縄南部(那覇)のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

沖縄:那覇-ピザハウスJr 天久りうぼう店のタコライス

沖縄ではタコス専門店以外にも、タコスやタコライスを売る店は
多いです。
たとえば、スーパーにある休憩コーナーの売店に必ず
あったり、吉野家
やコンビニに沖縄限定のタコライス弁当が
あったり。うらやましい限り
!それだけ沖縄ではタコスの食文化が
浸透しているのでしょうね。

那覇市内のおもろまちにある
「天久りうぼう楽市店」の中にある
「ピザハウスJr」でタコライスを買ってみました。
スーパーの売店だしなー、と全く期待していなかったのにこれが
うまい!
予想に反してうまかった。スーパー売店だって
あなどれないのだ。沖縄以外でも是非販売してほしい!!

(*注)上記にスーパー売店と書いていますが
「ピザハウスJr」は
『ピザハウス』というお店がカジュアルレストランとして作った
お店なのだそうです
。失礼しました^^;
コメントいただきました、りんごさんありがとうございます!)


天久りうぼうのタコライス


▲タコライス¥600くらい


<2005年10月現在DATA>

ピザハウスJr :お店情報】
・住所:沖縄県那覇市天久1丁目2−1

お店紹介ページ:
http://www.churaguru.net/shop/index.aspx?shop_id=pizzajr_ameku



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2007-05-06 : 沖縄南部(那覇)のタコス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

沖縄:那覇-ジョージレストランのタコス

沖縄でタコスを食べるなら、コザや金武が有名ですが、
那覇にもいくつかおすすめのお店があります。

そのひとつが、那覇バスターミナル、ゆいレール
旭橋駅から徒歩15分の「ジョージレストラン」。

元Aサイン向けのお店ということもあり
独特の雰囲気です。
カウンターだけのスナックという感じがします。

店のおばちゃんがクールで
「沖縄のおばちゃん=よくしゃべる」
の法則が自分の中で崩れた瞬間でもありました。

タコスは非常にうまいです!
持ち帰ったので冷めてしまったけど
冷めてもうまかった~!

冷めてもうまいのは、本当にうまいタコスの証拠。

ジョージレストランのタコス

▲タコス(5個入)パン付き 650円

<2004年10月14日DATA>

・那覇-ジョージレストラン
沖縄県那覇市辻2-1-9

★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2007-05-05 : 沖縄南部(那覇)のタコス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

runaruna77

管理人 runaruna77
初めて沖縄でタコスを食べてから完全にハマりました!毎年、沖縄へ食べ歩きに通ってます!
現在は東京在住のため都内近郊のタコス店も発掘中!沖縄関連のネタもたまに発信してます。

★人気ブログランキング!


★沖縄食べ歩きランキング!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


すべての記事を表示

全ての記事を表示する

おきなわBBtv観光ミニ

おきなわぐるめ探検隊

FC2カウンター

