
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東京-渋谷駅・東急東横店 沖縄物産展!

今年も、渋谷にある東急東横店で「第11回沖縄物産展」が開催されました!
一週間という長い期間行われたため、複数回行った人も多かったと思います。

毎年ここを皮きりに、
都内各地で沖縄物産展が始まるのでこれから楽しみです^^

ちょうど昼時に行ったので、やはり混んでいました。
満席になる前にいちはやくイートインコーナーへ!
まずは、昨年に引き続き沖縄そばの店「玉家」でソーキそばを食べました。

ここのそばは、麺がやや細いので初めて食べる人にも食べやすいと
思います。スープにコクがあってgoodなお味!
(狭いカウンターだったので写真は撮れず ><)

次に大本命の「チャーリー多幸寿」へ。
タコスが1個280円と少々お高めですが、本場の味を堪能するには十分な
金額です。

shibuya_5.jpg

2個注文したビーフタコスを、それぞれ1個ずつ包んでくれました。
沖縄ならドカッとバスケットに盛られているだけなのに^^;

shibuya_4.jpg

中身はビーフがギッシリ!
トルティーヤは弾力があり、食べ応えがあります。

う~ん。うまい。
東京で年に1回、唯一「チャーリー多幸寿」のタコスを食べられるのは
ここの物産展だけです。

東急東横店さん!
どうか、毎年「チャーリー多幸寿」を呼んでください!
必ず行きますので!!(そう思っているタコスファンは多いハズ!)

shibuya_2.jpg

店内には、人気のサーターアンギーや紅芋タルトもありました。
有名店の「辺銀食堂Tシャツ&石垣島ラー油のセット」もあって、
なかなかおもしろかったです。

珍しい田芋まんじゅうも売っていました。
東京の人もだいぶ沖縄のお菓子や料理に慣れ親しんで
きているので、珍しいもの大歓迎ですよ~!

さらに、隅っこになんと
「琉神マブヤー」のコーナーが!!

飴やストラップが売っていました~。
マブヤーちんすこうは無し!残念。

ポスター欲しいぞ!!

shibuya_3.jpg

たま~に、立ち止まってじっくり見ている人もいましたが
人は少なかったです。
沖縄では大人気の戦隊ヒーローも、東京での知名度はまだまだの模様です。
テレビ東京とかで放送してくれないものだろか。

沖縄物産展に行くと店員さん達の沖縄弁が聞こえたり、
現地の観光チラシや映像も流れているので、そこにいるだけでも
沖縄の雰囲気を楽しめます!

さぁ、次は京王百貨店新宿店の沖縄展、その次は新宿伊勢丹だー!

・京王百貨店新宿店7F「沖縄展」
平成22年5月13日(木)~5月18日(火)
http://www.washita.co.jp/product/index.html


★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2010-05-03 : 沖縄物産展! : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

☆2010年☆沖縄物産展開催情報!

2010年の5月までに開催予定の、主な沖縄物産展情報を
更新しました!(2010年3月現在)
5月以降は、沖縄のトップシーズンとともにグッと数が増えます。
楽しみですね~!

ここには掲載していませんが、2010年の今年も渋谷東急東横店で
「沖縄物産展」が開催される模様です。(おそらく4月下旬頃!)
東京近郊の方は要チェックです!

※あくまでも開催予定のため、
詳細は各お店までお問い合わせくださいね。


・岡山 天満屋倉敷店 5階催場「九州・沖縄の物産と観光展」:

平成22年3月24日(水)~3月29日(月)
http://www.tenmaya.co.jp/kurashiki/saiji.html

・北海道 丸井今井札幌本店 大通館9F催事場「大九州・沖縄展」:
2010年3月24日(水)~3月30日(火)
http://www.marui-imai.co.jp/sapporo/s_a9_saiji/20100324_1.html/

・東京 京王百貨店新宿店 7階大催事場「京王百貨店新宿店沖縄展」:
2010年5月13日(木)~5月18日(火)
http://www.washita.co.jp/product/index.html


<その他の地域&情報はコチラ>
・わしたショップ物産店情報
http://www.washita.co.jp/product/index.html


・沖縄産豚肉(らふてぃ)を使用!
山将ラフティ450g(豚の角煮 沖縄料理)
【読売テレビ】ダウンタウンDXで紹介

沖縄産豚肉(らふてぃ)を使用!山将ラフティ450g(豚の角煮 沖縄料理)【読売テレビ】ダウンタウンDXで紹介
Yahoo!ショッピング最大30倍キャンペーン実施中!
2010年3月31日(水)19:00~24:00限定!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

2010-03-24 : 沖縄物産展! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

☆2010年☆沖縄物産展開催情報!

2010年の3月までに開催予定の主な沖縄物産展情報です!
物産展で一足お先に、沖縄を体感しちゃいましょう!
※あくまで開催予定ですので詳細は各お店までお問い合わせください

・富士山静岡空港 ターミナルビル3F展望ホール「沖縄・鹿児島物産展」:
2010年1月7日(木)~1月17日(日)
http://www.mtfuji-shizuokaairport.jp/news_topics/20091226144726/index.html

・新潟伊勢丹6F催事場「第14回 めんそ~れ~大沖縄展」:
2010年1月27日(水)~2月1日(月)

・浜屋百貨店本館8F催事場「第10回 めんそーれ大沖縄展」:
平成22年3月16日(火)~3月22日(月・祝)

<その他の地域&情報はコチラ>
・わしたショップ物産店情報
http://www.washita.co.jp/product/index.html



★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!
2010-01-03 : 沖縄物産展! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新宿伊勢丹の大沖縄展2009~きしもと食堂来たる!

2009年の今年も、新宿の伊勢丹で大沖縄展が開催されました!
恒例の、屋上ビアフェスタや物産展、新宿駅周辺で行われる
豪快なエイサー踊りも予定されています!

早速、沖縄でも人気の「きしもと食堂」の沖縄そば(¥840)
をいただきました!
午前中だった為か、並ばずに入れたのはラッキー。

沖縄そばは、やや濃いだしベースのスープ。
麺はうどんのように太くてコシがあり、三枚肉がまた
おいしい!
数分であっという間に食べてしまいました♪

▼きしもと食堂 沖縄そば

isetan2009_1.jpg

続けて、沖縄ではお手軽フードで人気の「ポークおにぎり」(¥315)
こちらも人気のようで、結構売れていました。
食べごたえのありそうな見た目が、珍しいのかもしれません。
部活の後とかに食べたら最高なんだろうな~(妄想)

▼ポークおにぎり

isetan2009_3.jpg

中を開くとこんな感じ↓↓↓

isetan2009_4.jpg

そしていよいよ、
屋上のビアフェスタ会場に足を伸ばすと・・・

大雨でした。

どうしてもタコライスはあきらめきれず、大雨の中食べました。
タコライス病はコワイですね~。
夕方から、よなは徹さんの屋上ライブもあったけど満席で断念。

▼アメリカ食堂 タコライス(¥500)

isetan2009_2.jpg

昨年もアメリカ食堂が出店していたので、来年は別のお店に
してもらえないでしょうか~!
毎年来る人は、色々なお店のタコライスを食べたいと思うので!
自分だけ??

伊勢丹大沖縄展のチラシの片隅に、7月25日限定で
「辺銀食堂の石垣島ラー油」販売、とありました。

急きょ決まったのか、人気だから直前まで公表しなかった
のか不明ですが、整理券を配布しての販売のようなので
競争率高そうですね~。

<2009年7月24日DATA>

■新宿伊勢丹大沖縄展2009
→詳細はこちらから
(※開催期間が終了したらリンク先が無くなる場合があります)


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2009-07-24 : 沖縄物産展! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

★★東京で開催★★ 沖縄物産展情報2009

2009年に東京で開催される主な沖縄物産展情報です!
物産展で一足お先に、沖縄を体感しちゃいましょう!

●日本橋三越「めんそーれ沖縄展」:2009年6月24(水)~6月29日(月)
●新宿伊勢丹「めんそーれ大沖縄展」:2009年7月22日(水)~7月27日(月)
→新宿駅周辺でエイサーのイベントもあります!

その他の地域&情報はコチラ↓
●わしたショップ物産店情報
http://www.washita.co.jp/product/index.html
2009-06-22 : 沖縄物産展! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京-渋谷駅・東急東横店 沖縄物産展♪

2009年4月23日~30日まで、渋谷の東急東横店で
「第10回沖縄物産展」がありました。

もう10回目なんですね。昨年も行きましたが、今年も大盛況
だったので是非とも毎年開催してもらいたいです!

今回の狙いも、沖縄の人気タコス店、チャーリー多幸寿!
イートインなので、その場で出来たてを食べることができます。

あぁ、久しぶりに食べる味・
・。感激でした。

▼タコス1個 ¥281

tokyu_okinawa8.jpg


お値段は若干高め。なんで?輸送費ですかね。
限定のステーキサンドは既に売り切れていました。

tokyu_okinawa6.jpg


東京ではめったに食べられないので持ち帰りもしました♪

tokyu_okinawa1.jpg

コザのお店では、タコスを作っているところが直接見れないので、
ちょっと貴重な光景でした。那覇のお店ではどうなんでしょうか。

tokyu_okinawa7.jpg

せっかくなので、「そば処玉家」でソーキそばも食べました。
麺のコシとさっぱりしたコクのあるスープが相性抜群!
スープがかなりおいしかったので、全部飲み干す勢いでした。
その他、ゆし豆腐がのった珍しいそばもありました。


▼ソーキそば ¥801

tokyu_okinawa5.jpg

物産店は新商品なども知ることができるのでいいですね~♪
試食もあるし。

沖縄の塩・黒糖生キャラメル、といったものまで!
沖縄産、生
キャラメル。なんだか不思議な響きですね。

フラフラ店内をまわっていたら、「黒蜜杏仁豆腐」なるものを発見!
某テレビ番組で紹介されて、人気に火がついたとか。
見た目がプリンみたいで惹かれてしまい、こちらも購入!

黒蜜杏仁豆腐 ¥520

tokyu_okinawa2.jpg

沖縄で杏仁豆腐なんて不思議な感じですが、味はさっぱりしていて
黒蜜が上品な甘さを引き出していました。
黒蜜だけでも全然おいしいです。パンにもつけてもおいしいかも。

tokyu_okinawa3.jpg

見た目はパンナコッタみたい。

tokyu_okinawa4.jpg

口に入れた後のとろける感じがたまりません!
沖縄そばを食べた後のデザートにぴったりです。


<2009年4月現在DATA>

【渋谷
東急東横店 沖縄物産展

物産2009年4月23日~30日に開催
・おすすめ度:★


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2009-05-24 : 沖縄物産展! : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

新宿伊勢丹大沖縄展2008-アメリカ食堂のタコス&タコライス

2008年7月23日~28日まで新宿の伊勢丹本館で大沖縄展が
開催されています。

また、同時開催として伊勢丹本館ほか、新宿駅周辺で沖縄の
伝統的な踊り、エイサー祭も繰り広げられています。

このイベントは今年で7回目を迎えるそうで、規模もかなりデカイ
です。あれだけ大規模なエイサーが東京で見られるのは貴重です。

さらに、今回は伊勢丹本館の屋上で行われている「オリオンビア
フェスト」にも寄ってみました。

オリオンビールはもちろん、ありましたタコス&タコライス!
今回は那覇市安里にある「アメリカ食堂」が出店しています。

早速タコス&タコライスを食べてみました。


amerika_360_225.jpg

タコライス ¥501

テイクアウトのためか量は少なめでしたがおいしいです。
レタスの大量盛りが沖縄らしくて懐かしい味です。
チリソースはそんなに辛くありません。


amerika1_360_225.jpg


オキナワンタコス(2P) ¥501


タコスのトルティーヤがフラワーだったのは調理の関係上だった
からでしょうか?カリカリのが恋しかったですが、中身はバッチリ
おいしかったです。

6Fの
大沖縄展も、ものすごい人でしたがお店もたくさん出店して
いたので色々見ることができて面白かったです。
名護の有名なそば屋「きしもと食堂」には大行列ができていました。

ごまアンダギーも初めて食べました。コクがあっておいしかった!

<2008年7月現在DATA>


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2008-07-27 : 沖縄物産展! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

runaruna77

管理人 runaruna77
初めて沖縄でタコスを食べてから完全にハマりました!毎年、沖縄へ食べ歩きに通ってます!
現在は東京在住のため都内近郊のタコス店も発掘中!沖縄関連のネタもたまに発信してます。

★人気ブログランキング!


★沖縄食べ歩きランキング!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


すべての記事を表示

全ての記事を表示する

おきなわBBtv観光ミニ

おきなわぐるめ探検隊

FC2カウンター

