
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コザ(沖縄市):「チャーリータコス」3種タコスセット


毎年沖縄へ行くたびに、コザ(沖縄市)の
チャーリータコスには必ず寄るのですが、
年々セットものが増えている気がします。

char_16.jpg

「チャーリーズ多幸寿・ソース」(那覇店)が
オープンした影響もあるのでしょうか?

いつも「ビーフタコス」を食べるのですが、
今回は初めて「チキン」「ツナ」「ビーフ」の
3種タコス&ドリンクセットを食べてみました!

char_15.jpg

▲3種タコス&ドリンクセット 780円

チキンタコスはビーフと味が似てます。
まぁ、同じ肉同士ですからね…。

ミートの色がやや赤茶系なのが特徴。

char_14.jpg

▲チキンタコス

ツナタコスはマヨネーズが入っているにも関わらず、
さっぱりしたお味。

ツナタコスならいくつ食べても異がもたれなそうです。

char_13.jpg

▲ツナタコス

でも、やっぱりビーフタコスが一番!

ジューシーなビーフは、さっぱりした
シャキシャキレタスと相性バツグン!

char_12.jpg

▲ビーフタコス

しかし、最初にタコスを一口食べた瞬間の
トルティーヤの食感が昔に比べて変わった
と感じたのは気のせい?

今日だけなのか、久しぶりに食べたせいだから
なのかわかりませんが…。

長年通って食べていただけに、味の変化には
敏感になってしまうのでちょっと気になります。

やわらかい弾力は以前のままで、味もおいしい
のですが何か変わった気がしたのは、考えすぎ
なのでしょうか。

那覇にチェーン店を出店したことによる
トルティーヤの味の変化、ではないことを
願いたいです。

char_11.jpg

▲絶品のもちもち弾力トルティーヤですが…。

<2009年9月DATA>

→過去のチャーリータコス(多幸寿)の記事はこちら

・沖縄市:チャーリー多幸寿(タコス)
・お店紹介URL:(食べログへリンクします)
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47000033/
・おすすめ度:★★★☆☆


・チャーリーズソース(那覇)
那覇市松尾1-3-4 沖縄屋松尾2階
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001593/


★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2010-01-13 : 沖縄中部(コザ周辺)のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

宜野湾市:「なっちゃん」のタコス&タコライス

宜野湾市にある「タコス&洋食 なっちゃん」でタコスを食べました。
このあたりには、かの有名な「キングタコス 長田店」をはじめ
多くのタコス店があります。

なっちゃんは、タコス以外にステーキやエビフライやバーガーなども
あってメニューがとても多彩です。

でもやはり、まずはタコス&タコライスセットを注文!
メニュー表の写真で大盛りらしいことは薄々感じていましたが、
やはり大盛り!!

まずはタコスのアップ!デカイっ!!

naxtu_360_225_2.jpg

そして、タコライスのアップ!山盛りっ!!

naxtu_360_225_1.jpg

タコスのトルティーヤは薄いタイプでパリパリ系。
口の中に入れるとバリバリ音を立てて割れます。

具はレタス、トマト、チーズ、ミートでソースは辛め。
多めのレタスに対して意外にもミートは少なめです。

トルティーヤが若干冷めていたのは残念!作り置き?
タコスの本場である中部なので、揚げたてがヨカッタな~。

タコスもタコライスも、見た目とは違ってあっさりしています。

naxtu_360_225_4.jpg

▲タコス&タコライスセット 700円

naxtu_360_225_3.jpg

店内は意外に広く、畳の席もあって家族連れには便利かも
しれません。古い喫茶店のような雰囲気もします。

330号線に面しているため車で行くことをおすすめします。
(バスもたくさん通っていますが観光客にはわかりにくい…)

「なっちゃん」と同じ宜野湾市にあるタコス店「らいむ」にも
行ったのですが、看板がはずされて店内は空っぽでした。
閉店したみたいです…。非常に残念です。

<2009年9月DATA>

・宜野湾市:タコスのお店なっちゃん
・お店紹介URL:(ぐるなびへリンクします)
http://r.gnavi.co.jp/f451600/
・おすすめ度:★★★☆☆



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2010-01-02 : 沖縄中部(コザ周辺)のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

沖縄市-「レストラン国」の超巨大タコス!

タコスのレベルが最も優秀な沖縄市で食べ歩いてきました!

沖縄市の泡瀬というところに「レストラン国」はあります。
メインはステーキ料理で、2階も構える店内は広々!
家族連れやグループもいて、一般的なタコス屋とはちょっと違う
雰囲気です。

ステーキ店なのに畳がある↓

kuni_2_360_225.jpg

タコスの値段が高いなー、
とは思いつつメニューに載っている
見た目はフツーのタコス(3個入り)を注文。

kuni_7_360_225.jpg

しかし、間もなくアイスティーと、熱々のスープがでてきて、
そして数分後に

超、でかいタコスが到着!
↓↓↓↓


kuni_6_360_225.jpg

えーっと、画像だとわかりずらいので、約10センチ四方の
カロリーメイトを横においてみました。でかいでしょ?
↓↓↓↓

kuni_8_360_225.jpg

トルティーヤのぶ厚さに注目!
横からのショット↓

kuni_5_360_225.jpg

細長いタコスは今まで何度も見てきましたが、
直径自体がでかいタコスは初めてです!
(直径25センチはありそう!)


もう、見ただけで参りました!
な感じですが、味がまた最高!!

トルティーヤは、出来立ての熱々で、パリパリ&サクサクの
食感。口の中で、まろやかな風味が広がり、意外にさっぱり
しています。チリソースは辛め。

レタス、トマト、ミートのみで、チーズはなし。
トルティーヤの内側に、チリソースが少し塗ってありました。
ミートは底にギッシリ!入ってます↓

kuni_9_360_225.jpg

とにかく、食べごたえも味も最高です!
スープ、ドリンク、巨大タコス(3個入)で¥750は安い。

沖縄市でまたお気に入りのお店を発掘できました!
いや~、しかし沖縄市のタコスのレベルはほんとに高い。

泡瀬から胡屋方面へは、ものすごい上り坂が続くので
車で行くことをおすすめします。
自転車で行ったら、帰りが大変なことになりました。

道の途中で変なオブジェを発見…↓

kuni_1_360_225.jpg

<2009年9月DATA>

・沖縄市泡瀬:レストラン国
・お店情報URL:http://restaurant-kuni.com/
・おすすめ度:★★★★★


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2009-09-27 : 沖縄中部(コザ周辺)のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

沖縄:沖縄市-「タコベル」のタコス

沖縄市のコザ十字路より車で5分ほどの場所にある
「タコベル」に行ってきました。

基本的に喫茶店ですが、タコスはかなりおいしいです!

25センチ位はありそうな細長いタコスは、スナック菓子の
ようなパリパリ感。
レタス、チーズ、トマトと、ミート
の中にはチリソースが混ざっています。

あまり脂っこくないのでペロっと食べられます。
ソースは結構ピリ辛でした。

tacobel_360_225_3.jpg

▲タコス(3P入り) ¥500

皮に混ざっている一味唐辛子の隠し味が絶妙な味を出しています。
細かい赤のツブツブに注目↓


tacobel_360_225_2.jpg

とにかく店内がシブイ!石原裕次郎の絵などが飾ってあって
音楽も昭和チックでした。
テーブルもお約束のゲーム台!

コザのタコスは本当にレベルが高い。参りました!
喫茶店は本格派のタコスが多くて、穴場です!


<2008年3月現在DATA>

タコベル:お店情報
・住所:
沖縄県沖縄市東1-5-15
営業時間:24時間 年中無休
・おすすめ度:★★★★


★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2008-04-13 : 沖縄中部(コザ周辺)のタコス : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

沖縄:沖縄市-「セニョールターコ」のタコス&タコライス

沖縄市のショッピングセンター、プラザハウス内にある
「セニョールターコ」に行ってきました。
20年以上前から営業しているとのことで、年季の入った
店内がいい感じです。

場所柄、外国人のお客さんもちらほらいました。
今回はおやつで食べるので、やや控えめの量で注文。
タコライスのSサイズとタコス1Pを頼みました。


senyt_1_360_225.jpg


▲タコライス(Sサイズ) ¥315

タコライスはSとはいえ普通盛りな感じです。
通常サイズだともっと量が多いようです。
スタンダードに、ミート、チーズ、レタス、トマトが
入っていて、チリソースは結構辛めでした。
辛いの苦手な人はかけ過ぎ要注意です。


senyt_2_360_225.jpg


▲タコス(1P) ¥210

タコスはやや小ぶりな感じでしたが、パリパリでこんがり焼けて
いるトルティーヤはうまいです!空腹なら何個でもいけそうです。

<2008年3月現在DATA>

セニョールターコ :お店情報
・住所:
沖縄県沖縄市久保田3-1-6
営業時間:10:00~22:00
お店紹介ページ(プラザハウス)
・おすすめ度:★★★☆☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2008-04-06 : 沖縄中部(コザ周辺)のタコス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

沖縄:宜野湾-「メキシコ」のタコス

メニューはタコスのみ、という硬派なタコス専門店
「メキシコ」へ行ってきました。
ネットでかなりの評判だったため、絶対に行きたいと
思っていたお店のひとつです。

トルティーヤはパリパリしてますが
もちもちと弾力のある食感。

はっきりいって
皮だけでもかなりうまいです!


mekishiko_360_225.jpg

▲タコス 500円(4P入)

具はミート、チーズ、レタスでやや小ぶりなタコスです。
チリソースはピリ辛程度なので、たくさんかけても大丈夫です。

mekishiko2_360_225.jpg

トルティーヤはプツプツと細かく膨らんでいるのが特徴。
これもうまさの秘けつでしょうか。

運がいいと、店内で三線の生演奏を聴くことができます。

お店は、那覇から車で40分ほどのところにあるので
観光客の方はレンタカーで行くことをおすすめします。
時間によってはバスの本数が少なく大変苦労しますので。

<2008年3月現在DATA>

【お店情報:宜野湾市-メキシコ】
・住所:沖縄県宜野湾市伊佐3-1-3
・水曜休
・営業時間:11:30~24:00
・おすすめ度:★★★★☆


★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2008-03-30 : 沖縄中部(コザ周辺)のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

沖縄:コザ-チャーリータコス(多幸寿)のタコス

コザ(沖縄市)の中央パークアベニューにある言わずと知れた
沖縄タコス店の元祖「チャーリータコス」。沖縄でもっとも有名な
タコス店ではないでしょうか。20年以上この土地で愛され、芸能人
なども多く訪れる人気店です。
近くにアメリカ軍基地もあり、異国情緒溢れた町並みの散策も
楽しいです。


chary_tacos_360_225_3.jpg


タコスは、絶妙な柔らかさのトルティーヤとシャキシャキ!の
レタス。ビーフ、ツナ、チキンと3種類あります。
なんといってもトルティーヤの歯ごたえは、他では真似できない
一級品。何度でも食べたくなる味です。


chary_tacos_360_225_2.jpg


▲タコス3個入り(ビーフ)¥630

また、セットメニューとして「チャーリーセット」があり、タコス
2P+タコライス+ドリンクといったものがあります↓


chari_set_360_225.jpg


▲チャーリーセット ¥980


タコライスはビーフとトマトが混ざりあっていてマイルドな味。
見た目と違って、しつこくないので初めての方も抵抗なく食べられる
と思います。ソースは辛口かマイルドかを選べます。

さすが超有名店だけあって昼は、満席で並んでいました。比較的

空いている、午前中の早い時間か午後15時あたりを狙うと良いと
思います。


<2007年10月DATA>
【お店情報:チャーリータコス

住所:沖縄県沖縄市中央4-11-5



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2007-11-04 : 沖縄中部(コザ周辺)のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

沖縄:宜野湾-メヒコのタコス

那覇中心部から車で30分ほどのところにある宜野湾市新城
人気タコス店「メヒコ」でタコスを食べました。
こちらは、ネットでの評判があまりによかったので是非行って
みたかったお店のひとつです。
店内はそんなに広くないですが、お昼時ということもあり
お客さんの出入りが頻繁でした。

今回はタコス2Pを注文。トルティーヤはもちもち弾力の
やわらかタイプで、
皮だけでもかなりうまいです!
フラワートルティーヤ好きにはたまりません。タコス自体は
小ぶりですが、ビーフにチリソースが絡んでいるというひと
工夫もあり味はgoodです。
辛いのが苦手な方は、辛くないソースもあるそうです。


mehiko_tacos_360_225.jpg
 

▲タコス 2P ¥315 4P ¥525

その他の変わったメニューで、チリコンカン、エンパナーダー
(チーズとひき肉をシナモンで味付けして包み揚げたもの)
といったものもありました。

<2007年10月現在DATA>
千里:お店情報】
・住所:
宜野湾市新城1-13-9

 新城バス停より徒歩10分
・営業時間:9:00~0:00 月休


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2007-11-04 : 沖縄中部(コザ周辺)のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

沖縄:宜野湾-キングタコスのタコライス

沖縄の有名店「キングタコス」のタコライス。
量はかなり多いですが味は格別!
タコスもパリパリのトルティーヤでメチャうまです!

お客さんは地元の方と思われる人がほとんどで、
昼時は過ぎていたのにすごい混雑してました。
1日こんな感じなのかもしれません。
沖縄にきたら一度は訪れたいお店です!

※あまりの混雑に撮影ができませんでした…。
なので、画像は「食べログ」さんのものを参照ください。

・タコス、タコライスの画像はこちら by食べログ
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47000035/

<2005年10月DATA>

・キングタコス長田店
・沖縄県宜野湾市宜野湾3-1-1


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2007-05-06 : 沖縄中部(コザ周辺)のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

runaruna77

管理人 runaruna77
初めて沖縄でタコスを食べてから完全にハマりました!毎年、沖縄へ食べ歩きに通ってます!
現在は東京在住のため都内近郊のタコス店も発掘中!沖縄関連のネタもたまに発信してます。

★人気ブログランキング!


★沖縄食べ歩きランキング!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


すべての記事を表示

全ての記事を表示する

おきなわBBtv観光ミニ

おきなわぐるめ探検隊

FC2カウンター

