
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東京 渋谷:道玄のタコライス!


東京 渋谷の道玄坂近くにある沖縄料理屋「道玄」に行って
きました!

平日にも関わらず席は満席!
人気店なんですかね??

ここは、あぐー料理が名物で泡盛の種類も豊富です。
うれしいことにタコライスがあったので頼みました。

タコライスは、レタスがたっぷりで意外に量が多い!

dogen_360_225_4.jpg

普段あまりやりませんが、思いっきり混ぜてみたら
おぉ、うまい!

ミートもチーズもしっかり入っていて、なかなかのお味。
チリソースではなく、ケチャップのようなソースなので
辛くありません。
トマトはてっぺんに1個乗っているだけです。

dogen_360_225_3.jpg

他の料理も色々食べてみました。
ここはメニューがたくさんあってグッドです!

▼ミミガー

dogen_360_225_1.jpg

▼ゴーヤーチャンプルー
ゴーヤーがザックザク入っていてうまいです!

dogen_360_225_2.jpg

料理がおいしかったのでまた行こうと思います!
お通しに「ゆし豆腐」が出たのがうれしい。

結構混んでいたので、行く時は事前に予約したほうが
安心かもしれません。


<2010年3月DATA>

・東京 渋谷:道玄
・お店紹介URL:(ぐるなびページへ飛びます)
http://r.gnavi.co.jp/g174805/
・おすすめ度:★★★☆☆



★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2010-03-31 : 東京近郊のタコス : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

秋葉原に<タコスラーメン>登場!


TVアニメ『咲-Saki-』とタコスチェーン
「Taco Derio! (タコデリオ)」がコラボした
タコスラーメンが登場!

2010年3月13日~14日に秋葉原で販売され、この日限りの
限定メニューのようです。
管理人は食べ損ねました…。

コラボ第二弾のようですが、第三弾にも期待したいですね!
そのときは是非食べたい!!

・関連記事:マイコミジャーナル(2010年3月6日)
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/06/015/index.html

ちょっと古い情報ですが、ここにもタコスラーメンが!
サルサソースって用途が色々ありますね~↓

・サッポロ一番「まかないラーメン」
ありそうでなかったタコステイスト。さっと作れる早さも魅力。
冷たくしても温かくしても、ピリッとおいしくいただけます…。
http://www.sanyofoods.co.jp/makanai/backnumber/200710.html


★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2010-03-14 : 東京近郊のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京 新橋:城(グスク)の山盛りタコライス!


東京 新橋にある沖縄料理のお店「城(グスク)」
でタコライスを食べました。
東京で唯一リピートしているの沖縄料理屋のひとつです。

都内で、本場(沖縄)の味に近いタコライスを探すのは
非常に困難なのですが、今のところ、このお店の味が
一番近いのではないかと思います。

見ての通り、大皿に山盛りレタス!
沖縄のタコライスを彷彿させます。

gusukua_360_225_2.jpg

絶妙な辛さのチリソース&ミートがチーズと絡まって
まろやかなお味。

ライスもたっぷり入っているので、辛いのが苦手な人も
食べやすいと思います。

タコライスのてっぺんにケチャップが乗っているのが
惜しい!
(沖縄のタコライスにはケチャップは乗っていません!)

“別容器でチリソース”だったら100点なのですが!

ちなみに、タコライスには半そばがついてきます。
これはうれしい!

gusukua_360_225_1.jpg

ランチには、「沖縄そば」や「ごーやーちゃんぷるー定食」
などもあります。
テイクアウト用のお弁当もありました。

店内には沖縄の音楽が流れ(曜日によって違うみたいですが)、
沖縄の風景画も飾られていて、沖縄好きにはおススメのお店
だと思います。


<2010年2月DATA>

・東京 新橋:城(ぐすく)
・お店紹介URL:
http://www.kitchen-gusuku.co.jp/
・おすすめ度:★★★★☆



★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2010-02-28 : 東京近郊のタコス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

汐留ハワイアンフェスタ ★ボリューム満点!スパムエッグタコライス★

7月27日~8月16日の期間中、東京・汐留でハワイアンフェスタ
(mahalo shiodome)なるものが開催されていました。

汐留シティセンター内にある飲食店では、期間限定のハワイアンメニュー
が登場し、タコライス専門店「シオドメ・クイナ」にも限定メニューが!

しかも、ハワイアンバージョンのタコライス ^0^/
ロコモコ風なのか?
ハンバーグが入っているのか?

いいえ。

ハワイアン風タコライス、
その名も「スパムエッグタコライス」

そう!
沖縄ではおなじみのスパムのほかに、卵焼き&チーズ&
アボカド&レタスがドッサリ入った男前なメニューです!

▼スパムエッグタコライス ¥880
こんな感じで器が分かれて出てきます↓

shiodome5.jpg

左のアボカド&レタスを、右の
卵焼きチーズスパム&ライスに
乗っけると、

shiodome1.jpg

こうなります。
すごいボリューム!
アボカドが段々畑みたいに見えてきます。

shiodome2.jpg

この大量のマヨネーズがお腹にきます!
最初はおいしくいただいていましたが、数分後には相当苦しくなりました。
(お腹パンパンで)

チリソースは、ホットを頼めばよかったのに、なぜかマイルドを
頼んでしまい、さらにまろやかになって
・・・
せめて、普通のタコライスみたいにトマトが入っていればな
(言い訳)・・・。

通常のタコライスメニューもあるので、今度はソッチを食べよっと。

<2009年8月11日DATA>

・東京・汐留:シオドメ・クイナ
・お店情報URL:http://www.hotpepper.jp/A_20200/strJ000742806_hmd0.html
・おすすめ度:★★★☆☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2009-08-22 : 東京近郊のタコス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

メキシコ料理の絶品タコス!

池袋のサンシャインシティにある、メキシコ料理のお店
「エルトリート」へ行ってきました。

いつも沖縄のタコスばっかり食べているので、たまには
メキシコのタコスも食べたくなったので^^;

まず、野菜、ご飯、フラウタスがセットの
『シュリンプライス&フラウタス コンボ』を注文。

elt_360_225.jpg

野菜が乗っている、フラワートルティーヤのシェルのパリパリ感が
たまりません♪
サワークリームが入ったご飯や、タコスに似ているフラウタスも
おいしかったです。

さて、次は本物のメキシコタコス!
こちらは自分で包むタイプです。
焼きたてのフラワートルティーヤで包んだ野菜とビーフは最高です!
おいしくて、あっという間に平らげてしまいました。
ちなみにこれはタコスを開いた状態です↓


elt2_360_225.jpg


<2009年3月現在DATA>

【池袋
エルトリート:お店情報
・お店情報URL:http://www.eltorito.co.jp/index.html
・おすすめ度:★


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2009-07-26 : 東京近郊のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京 池袋-平安隆ライブ in かちゃーしー

東京の池袋駅西口近くにある、「沖縄居酒屋かちゃーしー」に
沖縄のミュージシャン、平安隆さんのライブを見に行きました。

プロの三線奏者の演奏を、ビールを飲みながら生で聞ける
なんて凄い贅沢です!
ちなみに平安隆さんは、沖縄三線界の大御所、登川誠仁さんの
お弟子さんだそうです。ビックリ!


この日は、沖縄出身と思われるお客さんが何人かいたようで、
ライブが始まった途端に踊りまくってすごい盛り上がりました!

▼渋い声です。平安隆さん!

kachi_360_225_2.jpg

このお店のメニューで一番おすすめなのが、やんばるの唐揚げ。
熱々でサクサクした衣がビールに合う合う♪

もちろん!タコライスも頼みました。
ほかほかご飯に、黒胡椒が交ざったミート、チーズ、角切りトマト、
レタスがのっていました。量はやや少なめです。

▼タコライス 締めのご飯に!

kachi_360_225_1.jpg

沖縄の音楽を聞きながら、盛り上がりたい人にはおすすめのお店です。
しんみり飲みたい人は注意^^;

店長の三線演奏や、その他のライブも色々あるようですので事前に
調べてから行きましょう!



<2009年5月現在DATA>
【池袋沖縄居酒屋かちゃーしー:お店情報
・住所:
東京都豊島区西池袋3-30-10みやまビルB1
・お店情報URL:http://kacha-si.hp.infoseek.co.jp/
・おすすめ度:★


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2009-06-22 : 東京近郊のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京-池袋 琉球料理「みやらび」のタコライス

東京、池袋駅界隈にも沖縄料理屋がいくつか点在しますが、
ここ「みやらび」はかなり本格派のお店です。

昔からある店のようで、店内は常連客のほか年齢層の高い人
たちが多かったような感じです。

お通しに出てきた「
沖縄そば揚げ」が最高でした。
絶妙な塩味とカリカリ感で止まらなくなります。


島らっきょうや、ちゃんぷるーメニューも食べましたが
どれもおいしいです。しかし、量が少ないので食事メインの人は
少々物足りないかもしれません。

タコライスに関しては、そんなに本格派ではないです^^;
ソースがピリ辛でみそ汁が付きます。
しかも、お店のおばちゃんが混ぜてくれます。

miyarabi_360_225.jpg

そして、毎週、月水金は舞踊の舞台が無料で楽しめます。
安里屋ユンタや、鳩間節など、沖縄を代表する曲で踊りを
披露してくれます。

本格的な舞踊を、飲みながら観る、というのは東京ではなかなか
できないので貴重ですね。

miyarabi2_225_360.jpg

ちなみにここのお店、飲み物はビールと泡盛がメインなので、
沖縄のお酒をじっくり楽しみたい方におすすめです。


<2009年3月現在DATA>

【池袋
琉球料理みやらび:お店情報
・住所:
東京都豊島区池袋2-45-1 アークシティ池袋B1
・お店情報URL:http://www.miyarabi.tokyo.walkerplus.com/
・おすすめ度:★


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2009-04-19 : 東京近郊のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京-新橋 沖縄民家「琉央」のタコライス

沖縄料理屋が比較的多い東京新橋エリアですが、JR新橋駅の
すぐ近くに最近オープンしたらしいお店を発見しました。

烏杜神社の裏手にあって、非常に説明が難しい場所です。
路地に看板が出ていてかろうじて気が付く程度なので、
探すのが大変かもしれません。

名前は「沖縄民家 琉央」といって産直素材の沖縄料理を出す
本格派のお店のようです。

昼の時間に行ったのに人は少なく、お店もこじんまりとして
いるのでゆったり食べることができました。

ソファー席が特におすすめだと思います。店内には三線や泡盛も
並んでいて沖縄の雰囲気満点です。

ミニ沖縄そば付きのタコライスを食べました。


ryuo_360_225.jpg  


▼ミニ沖縄そば

ryuo_360_225__2.jpg

シャキシャキレタスがたっぷりでソースはちょい辛です。
量もちょうどよいので、そばもタコライスも食べたい方にはおすすめ。


<2008年11月現在DATA>

新橋−沖縄民家 琉央:お店情報
・住所:
東京都港区新橋2-9-17 第三常盤ビル3F
・お店情報URL:http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_p739601
・おすすめ度:★


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2009-02-12 : 東京近郊のタコス : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

東京:西新橋-源さん タコライス

JR山手線新橋駅の烏森口のすぐ近くにある沖縄料理の店
「源さん」でランチを食べました。
本格的な沖縄料理店ということもあり、人気のあるお店です。
12時台に行くと混んでいるので少し時間をずらした方が
いいかもしれません。


カウンター席の目の前には泡盛各種やハブ酒などもあり見ていて
かなり楽しいです。店員さんとの距離が近いのもいい感じです。

本格派の沖縄料理屋ということもあり期待してタコライスを注文
しました。

タコライス ¥750

gensan_360_225.jpg  

一般的なタコライスとは違い、見た目が鮮やか。
レタス、トマトに混ざって、砕いたタコスの皮も入っていました。
このパリパリ感がシャキシャキのレタスとも合って抜群の味です。
ケチャップ風のソースはあまり辛く有りません。

量も味も値段もGoodです!
店内でライブ等もやっているようなので、今度は夜に行ってみたいです。

<2008年10月現在DATA>

新橋−源さん:お店情報
・住所:
東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F
・お店URL:http://www.okinawaclub-gensan.jp/index.html
・おすすめ度:★


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2008-12-07 : 東京近郊のタコス : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

東京:西新橋-城(ぐすく) タコライス

西新橋にある沖縄料理屋「城(ぐすく)」でランチを食べました。
洋風な店内に、紅型の布や沖縄の音楽がかかっていて不思議な
感じでした。

でも、夜のメニューを見ると泡盛や沖縄料理の種類も豊富で、
店内でライブも定期的にやっているようです。

今回は人気メニューのタコライス(半そば付)を注文しました。

タコライス(半そば付)¥750

gusuku_360_225.jpg  

画像だと伝わりにくいですが、レタスの量がハンパなく多いです。
レタスをかき分けると、ライス、チーズ、チリソース、ミート、
が出てきます。
レタスの上にはケチャップソース(?)的なものがかかって
いました。

ボリュームたっぷりで食べごたえありましたが、レタスの量が
多かったこともあり全然もたれません。
しかも、おいしいです!

もうレタスが多い時点で沖縄的味に近いことを確信しました。

しかも、半そば付!
 
gusuku_360_225_2.jpg

また近いうちに行こうと思います。
他にも定食が色々あったので気になるし!


<2008年10月現在DATA>

新橋−城(ぐすく):お店情報
・住所:
東京都港区西新橋2-11-6 ニュー西新橋ビル1F
・お店URL:http://www.kitchen-gusuku.co.jp/index.html
・おすすめ度:★


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2008-11-08 : 東京近郊のタコス : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

runaruna77

管理人 runaruna77
初めて沖縄でタコスを食べてから完全にハマりました!毎年、沖縄へ食べ歩きに通ってます!
現在は東京在住のため都内近郊のタコス店も発掘中!沖縄関連のネタもたまに発信してます。

★人気ブログランキング!


★沖縄食べ歩きランキング!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


すべての記事を表示

全ての記事を表示する

おきなわBBtv観光ミニ

おきなわぐるめ探検隊

FC2カウンター

