
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東京:池袋-沖縄料理 島ぬ風 メトロポリタンプラザ

池袋メトロポリタンにある沖縄料理屋「島ぬ風」に行ってきました。
一般的な、いわゆる、沖縄居酒屋のようではなく店内はおしゃれ
な雰囲気のせいか比較的女性客が多い感じです。

泡盛の数も豊富で、幻の名酒“泡波”もメニューにありましたが、
やはり高い…!グラスで¥2000以上もしていました!
(通常の泡盛はグラスで¥500~600が相場)

料理は定番の沖縄そばほか、島マース(塩)の沖縄焼きそばや

ちゃんぷるー各種などたくさん種類がありました。


metoropori_masu360_225.jpg


沖縄焼きそば 島マース(塩)味 ¥830
さっぱりした味でおいしかったです。


沖縄料理屋ということもあり、かなりの期待を込めてタコライスを
頼みましたが、残念ながら味はイマイチでした

ライスが五穀米なのはよかったのですが、ビーフは粉っぽい&チーズ
は入っているのか分からないくらい微量。
さらに、その上からマヨネーズって一体…。まずくはありませんが、
“沖縄のタコライス”を期待して注文しない方がよいかと思います。


metoropori_360_225.jpg


タコライス ¥880 

ラフテー丼なるものもあり(うまそー!)これは贅沢でおいしかった
です。1人でもガッツリ食べられそうな勢い。



metoropori_rafute360_225.jpg


ラフテー丼 ¥980

ここのお店はランチもやっていて、沖縄そば定食や、ちゃんぷるー
定食
などメニューが豊富です。ランチの時もやはり女性客や1人客も
結構
いたので、沖縄料理屋に初めて来る方は入りやすいと思います。
 

<2007年10月現在DATA>
沖縄料理 島ぬ風 メトロポリタンプラザ:お店情報
・住所:
豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザ7F
・営業時間:11:00~23:00 
 不定休 (メトロポリタンプラザに準ずる)
お店紹介ページ


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!


テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2007-10-12 : 東京近郊のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

runaruna77

管理人 runaruna77
初めて沖縄でタコスを食べてから完全にハマりました!毎年、沖縄へ食べ歩きに通ってます!
現在は東京在住のため都内近郊のタコス店も発掘中!沖縄関連のネタもたまに発信してます。

★人気ブログランキング!


★沖縄食べ歩きランキング!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


すべての記事を表示

全ての記事を表示する

おきなわBBtv観光ミニ

おきなわぐるめ探検隊

FC2カウンター

