
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東京:六本木-島唄楽園のタコライス定食

東京の港区六本木交差点にある沖縄料理屋「島唄楽園」に
いってきました。ここは、ライブや島唄教室も行っており、
沖縄の音楽を楽しむにはもってこいのお店です。

ランチにタコライス定食があったので早速注文してみました。


shimautapara_360_225_2.jpg


ミート、たまねぎ、チーズ、レタスといったスタンダード
の具にサルサ+トマトケチャッブのようなものがかかって
いましたが、残念ながらソースは全く辛くありませんでした^^;
万人うけの味付けにしているのでしょうか。
沖縄のタコライスの味がよかったな~。

タコライス定食には、スープ、サラダ、小鉢二種がついて
きます。十分食べられて800円は手ごろな値段ですね。


shimautapara_360_225_1.jpg


▲タコスライス定食 ¥800


ここの一番の人気メニューは、1日10食限定の「ラフテー定食」
注文している人も多く、すぐに無くなりそうな勢いでした。

六本木という場所柄、お店には有名人のサインが多いです。
それに加えて、八重山商工の応援メガホンや舞踊で使用する
小道具もあったりして見ていて飽きない店内です。

しかも、壁の張り紙に“古酒30年
請福 ¥4000”の文字
が。どのサイズで¥4000なんだろうか??



<2007年12月DATA>
お店情報:島唄楽園

ランチ営業時間:
11:30~2:30
住所:東京都港区六本木7-14-10 誠志堂ビル4F
お店の詳細ページはちら


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!


テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2007-12-30 : 東京近郊のタコス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お菓子-ベビースター タコス味!

2007年秋に発売された「ベビースターラーメン タコス味」
もうないかとあきらめていたら、普通にスーパーで発見!
ネットでうまいと好評だったので、一度試してみたかった味です。



babystar_tacos1_360_225.jpg


ベビースターラーメン タコス味 ¥120前後

袋を開けた瞬間、匂いがすでにサルサ♪
味はしょっぱ辛い感じです。でも、ベビースターのカリカリ感に
このサルサの味はあう!はっきりいって、うまいです。
ビールのつまみにも最適です。
太いタイプのベビースターにうまくマッチした味ですね。



babystar_tacos2_360_225.jpg


タコス味は定番メニューで残して欲しい!それにしてもベビースター
過去にも、タコスやタコライス系の味が色々発売されていますが、
やはり人気があるんでしょうね。
→「ベビースター タコライス味」の食べブログ

<2007年12月現在DATA>


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

2007-12-26 : タコス味のお菓子 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

琉球新報の社員食堂

琉球新報の社員食堂でお昼を食べました。
午前中の早い時間でしたが、ちらほら人はいて、皆さん忙しそうに
ご飯を食べていました。

お値段がビックリ!
社員食堂っていいですね~。
だいたいのメニューが¥400代前後です。

▼ふーちゃんぷるー


riyushin.jpg

毎日通いたくなりました!

<2007年11月DATA>


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2007-12-24 : 沖縄関連いろいろ集 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京:板橋-Wrap&Dog(ラッパンドッグ) タコス&タコライス

東京都板橋区大山にある「Wrap&Dog
(ラッパンドッグ)」でタコスとタコライスを買いました。
東武東上線大山駅から徒歩1分という好立地です。
大山駅はタコス専門店「Taco Smile」もあるところで、
以前もここらへんに来たことがりました。

ここはお店の名前の通り、ペットと一緒に食べられる
お店で、タコライスの他にホットドッグなどもあります。
今回もやはり、タコライスとフィッシュタコスを注文。

タコライスには定番のビーフ、レタス、チーズ、トマト
の他にニンジン、かぼちゃの芽?のようなものが入って
いました。野菜のボリュームもありなかなかのお味。



wrap_1_360_225.jpg


▲タコス ¥500

白身魚のフィッシュタコスは、サルサソースとの絶妙なバランスも
ちょうどよくおいしいです。直径22センチのフラワートルティーヤ
を4つ折にして、レタスやトマト、タマネギなどたっぷり入っている
ので食べごたえがありました。



wrap_2_360_225.jpg


▲タコス ¥450

テイクアウトでしたが冷めても全然おいしいです。
その他焼きブタコス、豆タコスなど変わったメニューもあり
興味をそそられました。


<2007年12月DATA>
お店情報:Wrap&Dog(ラッパンドッグ)

営業時間:
11:00~翌1:00
定休日:第2、第4月曜

住所:板橋区大山東町20-3
お店の詳細ページはちら


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2007-12-21 : 東京近郊のタコス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

東京:すき家のタコライス

沖縄限定だった「すき家」のタコライスが、なんと期間限定
(2007/12/7~12/24)全国の店舗に登場しました!

2週間しかないので慌てて近所のすき家へ。

Mサイズにしてはやや大きめな器でしたが、中をみると
レタス、コーン、タマネギ、(なんかの)豆、チーズ2種類と
たっぷりのミート&チリソースのミックス。

タコライスの定番、トマトは入っていません。
並盛りにしてはそこそこ量がありました。

sukiya_tacorise1_360_225.jpg

▲タコライス Mサイズ ¥500

あまり辛くなくて“沖縄のタコライス”とはちょっと違う感じです。
全国チェーン店の為か、当たり障りのない味な気が。
沖縄県内の店舗でもこの味なのでしょうか。ちょっと疑問。

タコライスはミート、レタス、トマト、チーズにチリソースを
かけたものが一番好きです。


sukiya_tacorise2_360_225.jpg

今回は期間限定ということですが、好評ならメガ牛丼とともに
看板メニューになっていくのでしょうか。
沖縄が生んだタコライスの全国デビューですね。



<2007年12月DATA>
お店情報:すき家

お店の詳細ページはちら


★「本場のタコライス」をご自宅で!★
沖縄から直送!金武の人気店「GATE1」の
タコライスをお家で味わう! by楽天市場





人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2007-12-15 : 東京近郊のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

下地島:旅行記

伊良部&下地島へ出発(2006年10月)

宮古島から高速船で20分ほどの場所に下地島&伊良部島が
あります。このふたつの島は隣接していて、地図上で見ると
仲良く寄り添っているような感じです。
お互いの島へは6本の橋で行き来をしているそうです。

高速船で、伊良部島の佐良浜港へ着くといきなり目の前に
高台が!嫌な予感が…。
もしかして、アップダウンが多い島…?


タクシーが上斜めに高台に上っていく光景を見て、
伊良部島でのレンタサイクルは早々と挫折することに。

大きな島ではないので、港にほとんど人がいなくて、
ターミナルにおいてあった下地島の民宿へ電話して
自転車を1台確保してもらいました。
*港にはレンタサイクル屋が皆無なので気をつけましょう。

タクシーでいざ、下地島へ。タクシーで高台をの上りきると
普通の住宅街が広がっていて見晴らし抜群!
早速、「民宿まるよし」さんで自転車を借り、地図をもらって
下地島一周の旅へと向かう。

しかし暑い!とても暑い
。10月だけど沖縄は全然暑い。
日差しがガンガン照りつける中、まずは渡口の浜へ。
静かで透き通った海に癒される。結構広いビーチなので、
海水浴にはかなり穴場なスポット。


shimoji_1_360_225.jpg

渡口の浜


shimoji_2_360_225.jpg

透明度抜群!

しばし休憩後、パイロット訓練飛行場を横目に通り池へ。
ここ、下地島には国内唯一のジェット機のパイロット訓練場が
あるのです。
ジェット機だけあって、迫力抜群!轟音とともに
青空をバックにした鮮やかな旋回も見事!


shimoji_3_360_225.jpg

道路のすぐ上にジェット機が!

暑い中、大汗かきながらしばし見とれる。そして、自転車の横を
ガンガンレンタカーが通過していく。
やっぱ、車にしときゃよかったかな



shimoji_4_360_225.jpg

ポストカードみたい!

汗だくでフラフラしながら30分ほど漕いだら通り池に到着。
この周辺は釣りのスポットらしく釣り人も何人か見かける。


shimoji_7_360_225.jpg

通り池

これだけ自転車こいでもまだ、横には飛行場の滑走路が広がって
いる。どんだけ長いんだ滑走路。ひたすら拷問のようにこぎ続け、
ようやく佐和田の浜を通過。
しかし、休憩するところがどこにもない!午後3時という
中途半端な時間で、ほとんどの店が準備中だった。


shimoji_6_360_225.jpg

▲途中で見つけたどでかいフクロウ?

2時間くらい炎天下で自転車漕いでグッタリ

伊良部&下地島にはレンタカーか原チャリをおすすめします。



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

2007-12-09 : 【沖縄旅行記】下地島 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お菓子-沖縄タコライス煎餅

知人の方に、タコライス煎餅をお土産にもらいました。
タコライス+煎餅ってどうなの?という感じでしたが、
意外にイケました。


senbei_1360_225.jpg


味はちょいピリ辛のチリ味でサクサク感触。

そんなに煎餅ぽくないです。
一口サイズで酒のつまみに良い感じです。


senbei_2_360_225.jpg


タコライス煎餅といえば、ネット通販や那覇空港のお土産店で
よく見るナンポー通商の「沖縄タコライスせんべい」の方が有名
ですが、今回のものは初めて見ました。
(知人いわく、あまり見かけないので買ったそうです。)


<2007年11月現在DATA>


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

2007-12-02 : タコス味のお菓子 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

runaruna77

管理人 runaruna77
初めて沖縄でタコスを食べてから完全にハマりました!毎年、沖縄へ食べ歩きに通ってます!
現在は東京在住のため都内近郊のタコス店も発掘中!沖縄関連のネタもたまに発信してます。

★人気ブログランキング!


★沖縄食べ歩きランキング!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


すべての記事を表示

全ての記事を表示する

おきなわBBtv観光ミニ

おきなわぐるめ探検隊

FC2カウンター

