スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

沖縄:宮古島市-「ステーキ&タコス レオン」のタコライス

宮古島でタコスと言えば「まるこちゃん」が有名ですが、
今回は同じ西里大通りにある「ステーキ&タコス レオン」
という喫茶店でタコライスをテイクアウトしました。

沖縄には古くからある昔ながらの喫茶店が多くあります。
薄暗い店内や歌謡曲が流れている雰囲気は独特です。
ゲーム台が設置されているのもまるこちゃんと同じでした。

しかも24時間営業という店も少なくないため、時間が不規則な
旅行者やタクシー運転手の方などには重宝されているようです。

今回はタコスを頼んでみました。


reon_360_225.jpg

 ▲タコス ¥550(2P入)

見た目はともかくトルティーヤがパリパリでレタスやトマトの具も
でかくてうまいです!ここのタコスは、盛り付けの順番が下から
チーズ→ミート→レタス→トマトになっていました。なぜチーズが
一番下?


沖縄の喫茶店のタコス、侮れません!観光雑誌にも載っていない
穴場的存在のお店も多いので、今後もリサーチしていきます。


<2008年11月現在DATA>

【宮古島
ステーキ&タコス レオン:お店情報
・営業時間:24時間

・住所:
沖縄県宮古島市平良西里224
・おすすめ度:★



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2009-01-18 : 沖縄宮古島・石垣島のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

runaruna77

管理人 runaruna77
初めて沖縄でタコスを食べてから完全にハマりました!毎年、沖縄へ食べ歩きに通ってます!
現在は東京在住のため都内近郊のタコス店も発掘中!沖縄関連のネタもたまに発信してます。

★人気ブログランキング!


★沖縄食べ歩きランキング!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


すべての記事を表示

全ての記事を表示する

おきなわBBtv観光ミニ

おきなわぐるめ探検隊

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。