スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

沖縄発!「タコスまん」を食べた!


2010年1月26日(火)に全国のファミリーマートから
発売された「タコスまん」をついに食べました!

沖縄県内では、2009年10月にすでに発売されていた
らしいですが、一体どんなお味なのか?

近所のファミマに行ってみると、中華まんコーナー
に1個だけ「タコスまん」を発見!
(なんか、さみしいゾ!)

早速買って、ワクワクしながら開けると
「ピザまん」が入っていた・・・。
おいおい、見た目が同じオレンジだからって
間違えないでくれ~!

すぐに交換してもらいましたが、「タコスまん」を
買う時は、見た目が似ている「ピザまん」と間違えられない
ように気をつけましょうね。

で、早速本物の「タコスまん」ゲット!
めっちゃ、オレンジ色です。

tacosman_3.jpg

パカっと中を開いてみました。

tacosman_2.jpg

おぉ~!
プ~ン、とチリソースのイイ香りが!

タマネギとミートも入ってて食欲をそそります!
うまそ~。

tacosman_1.jpg

食べてみると、「タコス風」だけあって
少しピリっとする反面、中華まんの皮と
わずかながら入っているチーズによって
まろやかな感じになっています。

中華まんという小型サイズだけに、ペロッと
4口くらいで食べ終えてしまいました。

もう少し大きいサイズだったら、「タコス風味」の
魅力を十分に伝えられるのになー、と思います。

タコス味のパンとかあってもいいですね。
タコライスがあるなら、タコスパンがあっても^^

あっ、「タコスまん」は数量限定販売らしいので
興味のある方はお早めにどうぞ!


以下、
「ファミリーマートのニュースリリース」より抜粋

・沖縄県の名物料理「タコライス」をイメージした
「タコスまん」全国にて発売!!
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2010/100120_1.html


スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2010-02-06 : 沖縄関連いろいろ集 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

runaruna77

管理人 runaruna77
初めて沖縄でタコスを食べてから完全にハマりました!毎年、沖縄へ食べ歩きに通ってます!
現在は東京在住のため都内近郊のタコス店も発掘中!沖縄関連のネタもたまに発信してます。

★人気ブログランキング!


★沖縄食べ歩きランキング!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


すべての記事を表示

全ての記事を表示する

おきなわBBtv観光ミニ

おきなわぐるめ探検隊

FC2カウンター

