
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

沖縄:那覇-ピザハウスJr 天久りうぼう店のタコライス

沖縄ではタコス専門店以外にも、タコスやタコライスを売る店は
多いです。
たとえば、スーパーにある休憩コーナーの売店に必ず
あったり、吉野家
やコンビニに沖縄限定のタコライス弁当が
あったり。うらやましい限り
!それだけ沖縄ではタコスの食文化が
浸透しているのでしょうね。

那覇市内のおもろまちにある
「天久りうぼう楽市店」の中にある
「ピザハウスJr」でタコライスを買ってみました。
スーパーの売店だしなー、と全く期待していなかったのにこれが
うまい!
予想に反してうまかった。スーパー売店だって
あなどれないのだ。沖縄以外でも是非販売してほしい!!

(*注)上記にスーパー売店と書いていますが
「ピザハウスJr」は
『ピザハウス』というお店がカジュアルレストランとして作った
お店なのだそうです
。失礼しました^^;
コメントいただきました、りんごさんありがとうございます!)


天久りうぼうのタコライス


▲タコライス¥600くらい


<2005年10月現在DATA>

ピザハウスJr :お店情報】
・住所:沖縄県那覇市天久1丁目2−1

お店紹介ページ:
http://www.churaguru.net/shop/index.aspx?shop_id=pizzajr_ameku



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2007-05-06 : 沖縄南部(那覇)のタコス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コメントありがとうございます!
りんごさんこんにちは!
「ピザハウス」というお店があるんですね!さずが地元の方。情報ありがとうございます。次回、本島へ行った際は是非行ってみたいです!

東京の吉祥寺に、沖縄ではおなじみの「Tacos-ya」がオープンしたそうですよ。http://r.gnavi.co.jp/p993300/
本格派のお店がきてくれてうれしい限りです!
2008-12-07 12:38 : runaruna77 URL : 編集
runaruna77さん、はじめまして。

沖縄在住の”りんご”と申します。

県外の方なのに地元の人くらい詳しい!!、と感動中です(^-^)

私も小さい頃からタコスが大好きです。基地の近くに住んでいたので、よく食べてましたし。。。
夕飯にタコライス食べたいな~と、検索していたところ、こちらのサイトにたどり着きました。

あ、どうしても気になってしまったので1点だけ…
『 ピザハウスJr 』は、実はスーパー売店じゃないんです。(実際、フードコートとかに入ってますが。。。)
『 ピザハウス 』という結構歴史のあるレストランがカジュアルレストランとして作ったお店です。本店のほうは、結構高いですが、大人気でいつも混んでます(^^;

http://pizza-house.jp/

これからも、楽しみにしています。タコス&タコライスの旅、頑張ってくださいね。
今度、東京勤務になるかもなので、ぜひ参考にさせていただきたいです。
2008-11-06 16:38 : りんご URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

runaruna77

管理人 runaruna77
初めて沖縄でタコスを食べてから完全にハマりました!毎年、沖縄へ食べ歩きに通ってます!
現在は東京在住のため都内近郊のタコス店も発掘中!沖縄関連のネタもたまに発信してます。

★人気ブログランキング!


★沖縄食べ歩きランキング!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


すべての記事を表示

全ての記事を表示する

おきなわBBtv観光ミニ

おきなわぐるめ探検隊

FC2カウンター

