
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東京:池袋-「島の時間」のタコライス

池袋東口にある沖縄料理屋「島の時間」にいってきました。
店内は広くて、個室ごとに「石垣島」「竹富島」といった
島の名前がついていてなかなか面白いです。
お通しに豚汁とヒラヤチー(沖縄風のチヂミ)が出てきて
豪華でした。


タコライスの具はレタス、チーズ、ビーフ、プチトマトに
白いご飯とシンプルです。
サルサが結構辛いのでダイレクトに
食べるとピリピリします。


shimanojikan_360_225.jpg


▲タコライス ¥950

全体的に粉チーズもかかっていたのでまろやかでおいしいです。
タコライスはこれぐらいシンプルな方いいですね。
他のメニューも豊富で、海ぶどうや島らっきょう、ラフテ−など
様々な料理があり、どれもおいしいです。

また、デザートは「石垣島の塩ジェラート」がおすすめです。
塩風味なので、ほんのり甘くてさっぱりしています。
「紅芋クリーム焼」は熱々の紅芋に冷たいアイスがかかって
いて、こちらもおいしかったです。


店長さんが気さくに料理の説明をしてくれるので、色々質問
して
聞いてみるのも良いと思います。また行きたいお店です。


<2008年2月現在DATA>

沖縄料理と泡盛 島の時間 :お店情報
・住所:
豊島区東池袋1-1-2 高村ビルB2
・年中無休
営業時間:月~金 17:00~23:30 土・日・祝 14:00~23:30
お店紹介ページ


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!


テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2008-02-17 : 東京近郊のタコス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちわ!
都内でも、都心部にお店が集中しているので郊外に住んでいるとなかなか不便です^^;
本格的なタコスやタコライスを出すお店が全国にもっと増えてほしいですね!!
ポチポチ応援ありがとうございます!
2008-03-30 01:02 : runaruna77 URL : 編集
ホントに
都内はいろいろなお店があっていいですねぇ^^
札幌もお店はありますが、なかなかタコス食べられるお店なさそうです・・・・

!!と、言うことは自分でタコス屋を始めればいいのか!?

応援ポチポチポチと3連続で^^
2008-03-28 17:34 : 朴直 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

runaruna77

管理人 runaruna77
初めて沖縄でタコスを食べてから完全にハマりました!毎年、沖縄へ食べ歩きに通ってます!
現在は東京在住のため都内近郊のタコス店も発掘中!沖縄関連のネタもたまに発信してます。

★人気ブログランキング!


★沖縄食べ歩きランキング!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


すべての記事を表示

全ての記事を表示する

おきなわBBtv観光ミニ

おきなわぐるめ探検隊

FC2カウンター

