スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東京-渋谷駅・東急東横店 沖縄物産展♪

2009年4月23日~30日まで、渋谷の東急東横店で
「第10回沖縄物産展」がありました。

もう10回目なんですね。昨年も行きましたが、今年も大盛況
だったので是非とも毎年開催してもらいたいです!

今回の狙いも、沖縄の人気タコス店、チャーリー多幸寿!
イートインなので、その場で出来たてを食べることができます。

あぁ、久しぶりに食べる味・
・。感激でした。

▼タコス1個 ¥281

tokyu_okinawa8.jpg


お値段は若干高め。なんで?輸送費ですかね。
限定のステーキサンドは既に売り切れていました。

tokyu_okinawa6.jpg


東京ではめったに食べられないので持ち帰りもしました♪

tokyu_okinawa1.jpg

コザのお店では、タコスを作っているところが直接見れないので、
ちょっと貴重な光景でした。那覇のお店ではどうなんでしょうか。

tokyu_okinawa7.jpg

せっかくなので、「そば処玉家」でソーキそばも食べました。
麺のコシとさっぱりしたコクのあるスープが相性抜群!
スープがかなりおいしかったので、全部飲み干す勢いでした。
その他、ゆし豆腐がのった珍しいそばもありました。


▼ソーキそば ¥801

tokyu_okinawa5.jpg

物産店は新商品なども知ることができるのでいいですね~♪
試食もあるし。

沖縄の塩・黒糖生キャラメル、といったものまで!
沖縄産、生
キャラメル。なんだか不思議な響きですね。

フラフラ店内をまわっていたら、「黒蜜杏仁豆腐」なるものを発見!
某テレビ番組で紹介されて、人気に火がついたとか。
見た目がプリンみたいで惹かれてしまい、こちらも購入!

黒蜜杏仁豆腐 ¥520

tokyu_okinawa2.jpg

沖縄で杏仁豆腐なんて不思議な感じですが、味はさっぱりしていて
黒蜜が上品な甘さを引き出していました。
黒蜜だけでも全然おいしいです。パンにもつけてもおいしいかも。

tokyu_okinawa3.jpg

見た目はパンナコッタみたい。

tokyu_okinawa4.jpg

口に入れた後のとろける感じがたまりません!
沖縄そばを食べた後のデザートにぴったりです。


<2009年4月現在DATA>

【渋谷
東急東横店 沖縄物産展

物産2009年4月23日~30日に開催
・おすすめ度:★


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2009-05-24 : 沖縄物産展! : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コメントありがとうございます!
Ribon*さんコメントありがとうございます!
7月22日に新宿で沖縄物産展があるんですね。
今からチェックしておきます!
夏にかけて沖縄のイベントが色々あって楽しみですね♪
2009-06-11 23:07 : runaruna77 URL : 編集
こんにちは。
私も沖縄大好きで、タコス・タコライスも好きです!
渋谷でこんなのあったなんて、
知りませんでした・・
7月22日~新宿でも大沖縄展があるみたいですね♥
今から楽しみです。
また遊びにきます。
2009-05-30 20:35 : Ribon* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

runaruna77

管理人 runaruna77
初めて沖縄でタコスを食べてから完全にハマりました!毎年、沖縄へ食べ歩きに通ってます!
現在は東京在住のため都内近郊のタコス店も発掘中!沖縄関連のネタもたまに発信してます。

★人気ブログランキング!


★沖縄食べ歩きランキング!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


すべての記事を表示

全ての記事を表示する

おきなわBBtv観光ミニ

おきなわぐるめ探検隊

FC2カウンター

