スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

沖縄市-「レストラン国」の超巨大タコス!

タコスのレベルが最も優秀な沖縄市で食べ歩いてきました!

沖縄市の泡瀬というところに「レストラン国」はあります。
メインはステーキ料理で、2階も構える店内は広々!
家族連れやグループもいて、一般的なタコス屋とはちょっと違う
雰囲気です。

ステーキ店なのに畳がある↓

kuni_2_360_225.jpg

タコスの値段が高いなー、
とは思いつつメニューに載っている
見た目はフツーのタコス(3個入り)を注文。

kuni_7_360_225.jpg

しかし、間もなくアイスティーと、熱々のスープがでてきて、
そして数分後に

超、でかいタコスが到着!
↓↓↓↓


kuni_6_360_225.jpg

えーっと、画像だとわかりずらいので、約10センチ四方の
カロリーメイトを横においてみました。でかいでしょ?
↓↓↓↓

kuni_8_360_225.jpg

トルティーヤのぶ厚さに注目!
横からのショット↓

kuni_5_360_225.jpg

細長いタコスは今まで何度も見てきましたが、
直径自体がでかいタコスは初めてです!
(直径25センチはありそう!)


もう、見ただけで参りました!
な感じですが、味がまた最高!!

トルティーヤは、出来立ての熱々で、パリパリ&サクサクの
食感。口の中で、まろやかな風味が広がり、意外にさっぱり
しています。チリソースは辛め。

レタス、トマト、ミートのみで、チーズはなし。
トルティーヤの内側に、チリソースが少し塗ってありました。
ミートは底にギッシリ!入ってます↓

kuni_9_360_225.jpg

とにかく、食べごたえも味も最高です!
スープ、ドリンク、巨大タコス(3個入)で¥750は安い。

沖縄市でまたお気に入りのお店を発掘できました!
いや~、しかし沖縄市のタコスのレベルはほんとに高い。

泡瀬から胡屋方面へは、ものすごい上り坂が続くので
車で行くことをおすすめします。
自転車で行ったら、帰りが大変なことになりました。

道の途中で変なオブジェを発見…↓

kuni_1_360_225.jpg

<2009年9月DATA>

・沖縄市泡瀬:レストラン国
・お店情報URL:http://restaurant-kuni.com/
・おすすめ度:★★★★★


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2009-09-27 : 沖縄中部(コザ周辺)のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

runaruna77

管理人 runaruna77
初めて沖縄でタコスを食べてから完全にハマりました!毎年、沖縄へ食べ歩きに通ってます!
現在は東京在住のため都内近郊のタコス店も発掘中!沖縄関連のネタもたまに発信してます。

★人気ブログランキング!


★沖縄食べ歩きランキング!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


すべての記事を表示

全ての記事を表示する

おきなわBBtv観光ミニ

おきなわぐるめ探検隊

FC2カウンター

