
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

南大東島の海鮮タコライスで島をサポート!


沖縄本島から遥か360キロに位置する南大東島から、
タコライスが誕生しました!
実は、数ヶ月前にネットニュースで情報は得ていたのですが、
なかなか買う機会に恵まれず、もやもやしていたところ、

池袋サンシャインで発見。

ちょうど沖縄物産展が開催されており、そこで販売されていました。
都内のわしたショップには売っていないので助かった♪
タコライスのネーミングは「南大東島の海鮮タコライス」

分かりやすい直球な名称!
ブランドに育てあげるべく、地域名が入っているのもポイントですね。

daitoujima_3.jpg

この海鮮タコライスは、南大東島の教育委員会と漁業組合などが
共同開発したもの。
商品代の一部が、島の子供たちの書籍代等に使用されるそうです。
・関連記事(FM沖縄):
http://blog.fmokinawa.co.jp/morningview/2009/04/09-075054.html

daitoujima_4.jpg

レトルトなので、作り方はとっても簡単。
ご飯に、付属のミートと用意したレタス、チーズ、トマトを乗せるだけ。

ミートは一般的なタコライスとは異なり、やや赤茶色なのが特徴です↓

daitoujima_6.jpg

これにチーズをたっぷり乗せて、

daitoujima_5.jpg

その上にレタス、トマトを乗っければ出来上がり!
う~む、なかなかうまそうな見た目に。

daitoujima_9.jpg

タコライスのお味は“海鮮タコライス”という名の通り
あっさりしています。
例えて言うなら、シーチキン風味でしょうか。

ビーフ系のミートに慣れている方は、少々物足りなさを感じる
かもしれませんが、チリソースを足したりチーズを多めに調整すれば
全然いけます。

沖縄風にたっぷりレタスを盛ると味が薄くなるので注意しましょう!
今回、レタスを乗せ過ぎました…(><)

1袋に入っているミートの量は少なめなので、一度に2袋使っても
良いかもしれません。
魚介ミートなのでパンに挟んでもおいしいと思います。

タコライスを食べて、島のサポート運動にも協力できる。
まさに一石二鳥のタコライスですね♪

★ソフトなお味の海鮮タコライス♪
【オキハム】南大東島の海鮮タコライス(3食入り)498円


<2009年11月DATA>


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2009-12-13 : お取り寄せ!タコス・タコライス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

runaruna77

管理人 runaruna77
初めて沖縄でタコスを食べてから完全にハマりました!毎年、沖縄へ食べ歩きに通ってます!
現在は東京在住のため都内近郊のタコス店も発掘中!沖縄関連のネタもたまに発信してます。

★人気ブログランキング!


★沖縄食べ歩きランキング!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


すべての記事を表示

全ての記事を表示する

おきなわBBtv観光ミニ

おきなわぐるめ探検隊

FC2カウンター

