
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

名護のタコス:「喫茶サプライズ」

名護市役所から名護十字路方面へ向かう途中に、
「タコス」と書かれた看板を発見!

supr_1.jpg

おぉ、こんなところにタコス屋か!と思いきや、喫茶店だった。
(まぁ、よくあるパターンですが)

supr_2.jpg

しかし過去の経験上、沖縄の喫茶店
(しかもゲーム台が置いてあるような、古くて渋~い喫茶店)の
タコスは「うまい」という法則があるので、
かなり期待!


早速、中へ入ると薄暗い店内に懐かしの歌謡曲のメロディーが。

そう、まさしくここは「昭和の喫茶店」
なんだか、コザの喫茶店が一瞬だけフラッシュバック。

supr_3.jpg

そして、沖縄の古い喫茶店ではお馴染みの、
クールなおばちゃんがクールに注文を取り、
10分ほどで出来たて熱々のタコスとタコライスが到着!

今回はテイクアウトでしたが、袋も熱々♪
楽しみだ~!

ダッシュで戻り、早速食べる!

こんがり焼けたトルティーヤは香ばしさが口の中で広がり、

う ま い。

supr_4.jpg

▲タコス ¥500

見ての通りパリパリとした食感なので、
パリパリ好きにはたまりません♪

しかも、

チーズが絡んだミートが底にギッシリ!!

20センチ以上はある細長いタコスでしたが、あっという間に
平らげてしまいました!うまかった~。

しかし、トルティーヤの油っぽさで口の回りが油だらけに。
油っぽいのが苦手な方は注意です。

さて、次はタコライス。

タコス同様、チーズの絡んだミートがギッシリ入っています!
沖縄のタコライスには珍しく、レタスは厚切りで量は少なめ。

チリソースはやや赤黒。特製な感じでgood!

supr_7.jpg

▲タコライス ¥500

そして、何気なく容器の裏を見ると真っ赤!

supr_6.jpg

むむ。
どおりでご飯が辛いと思ったら、
あらかじめチリソースが底に敷かれていたのか?!

このパターンは数々食べ歩いた中でも初めてのケース。
お店の人に理由を聞いてみたい!

しかし、タコスもタコライスもそれぞれ500円とは
なんてリーズナブルなのだ。

しかも二重丸のうまさ!

名護には喫茶店が多いので、隠れた名店がまだ
どこかにあるかもしれません。
また来たら、探索するぞ~!


<2009年9月DATA>

・名護市城:喫茶サプライズ
・お店住所&地図URL:
(紹介サイトがないため、Yahoo!の地域情報へリンクします)
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/9536a981dee7634440b13e448c4243cc/
・おすすめ度:★★★★☆



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
→お役にたちましたら、ポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2009-12-20 : 沖縄北部(名護・金武)のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

runaruna77

管理人 runaruna77
初めて沖縄でタコスを食べてから完全にハマりました!毎年、沖縄へ食べ歩きに通ってます!
現在は東京在住のため都内近郊のタコス店も発掘中!沖縄関連のネタもたまに発信してます。

★人気ブログランキング!


★沖縄食べ歩きランキング!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


すべての記事を表示

全ての記事を表示する

おきなわBBtv観光ミニ

おきなわぐるめ探検隊

FC2カウンター

