
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東京:新橋 -ドンブラコ(メキシコ料理)


JR新橋駅近くにあるメキシコ料理屋「ドンブラコ」にいって
きました。

テキーラのメニューがズラリとあり、平日にも関わらず満席でした。
ラテン系の雰囲気がプンプン漂った店内です。

タコスは柔らかタイプでした。皮がパリパリなのはアメリカや沖縄
くらいなんでしょうね。
全体的にピリ辛な具だったので、まろやかな皮がちょうどいい感じ
でした。


donbura_360_225_1.jpg


具は肉、野菜系ですがどれもピリ辛に味付けされています。
溢れるくらい具を詰めてかぶり付く食べ方が最高です。



donbura_360_225_2.jpg


その他、チョリソーや鶏肉料理も豊富にありました。
仲間とワイワイやりながら食べるタコスはおいしかったです。


<2008年8月現在DATA>

新橋−メキシコ料理 ドンブラコ:お店情報
・住所:
東京都港区新橋3-18-7 桃山ビル3F
・お店URL:http://www.brain-sp.com/don-bla/
・おすすめ度:★


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2008-10-16 : 東京近郊のタコス : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

東京:銀座-だいやもんどへっど タコライス


東京の銀座・新橋には沖縄料理屋がたくさんあります。
本場のおいしい沖縄そばを出すお店もあるので今後、
色々回ってみたいと思います。

今回は銀座8丁目にある沖縄和風創作料理のお店
「だいやもんどへっど」に行ってきました。

早速、ランチメニューの温卵タコライスを注文しました。

比較的大きめの皿にレタスがたくさん盛られており、真ん中に
温卵が乗っています。ミートと一緒にソースが絡められていて
これが以外に辛い!

レタス大量と
温卵でなんとかまろやかになっていますが、ご飯と
ミートを直接食べると口の中がヒリヒリしました。

後ほどメニュー表示を見ると「辛い」マークが入っていました(汗)



daiyamo_360_225.jpg 



辛いの好きな方はおすすめです。苦手な方は注意して食べましょう。


<2008年8月現在DATA>

銀座−だいやもんどへっど:お店情報
・住所:
東京都中央区銀座8丁目3−12第2銀座コラムビル 2F
・お店URL:http://www.diamondhead-ginza.jp/pc/
・おすすめ度:★


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2008-09-21 : 東京近郊のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京:内幸町-ケータリング タコライス

日比谷公園のすぐ近くの、都営三田線内幸町駅らへんに出没
するケータリングのタコライス屋がなかなかおいしいです。

毎週(?)火曜日あたりにいて、昼は結構並んでいて13時頃に
なるとだいたい売り切れてしまいます。

この日はメニューにない、タコライス&ソーキ丼のハーフ&ハーフ
にしてもらいました!豪華です。これで¥550は安い。



uchisaiwai_360_225.jpg  


タコライス&ソーキ丼 ¥550

ソースがチリではなく、辛くないまろやかなソースでした。
これがなかなかおいしい。
ボリュームもあるのでちょうどいい量でした。

都内でタコライスを食べることはなかなか難しいので貴重な
ケータリングです。



<2008年7月現在DATA>

内幸町−ケータリング:お店情報
・営業時間:昼

・住所:東京都港区内幸町1-3あたり

・おすすめ度:★



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2008-07-20 : 東京近郊のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京:銀座-Caffe’CONCEPT(カフェコンセプト)のタコライス

地下鉄丸ノ内線の改札をでてすぐGINZA5にある 
Caffe’CONCEPT(カフェコンセプト)でハワイアンチキン
タコライスを食べました。

チキンタコライスははじめてなので楽しみでした。
が!味は沖縄タコスとはほど遠い…。
普通のご飯にチキン&レタス&トマトがのっていますが
全く辛くないです。



ginza_cafe_360_225.jpg 


ハワイアンチキンタコライス ¥680

バーガーがメインのお店なので仕方ないですが、タコライス
というならせめてチリソースだったらな…と思いました。




<2008年2月現在DATA>

銀座−Caffe’CONCEPT(カフェコンセプト):お店情報
・営業時間:10:30~22:30

・住所:
東京都中央区銀座5-1 GINZA5 B1
・お店URL:http://r.gnavi.co.jp/b839600/
・おすすめ度:★



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2008-05-05 : 東京近郊のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京:池袋-news DELI(ニューズデリ)のタコソバ

池袋駅近くの「news DELI(ニューズデリ)」でタコソバを
食べました。

前回、沖縄風タコライスを注文してなかなかおいしかった
のでタコソバにも期待!
ちなみに、タコソバとは麺の上にタコミート+具が
載っているものです。ラーメンの様に汁物ではありません。


deli2_360_225_1.jpg


タコソバ ¥680

タコソバは今回初でしたが、きし麺のような大きめの麺に
タコミートがよく絡んでいて濃厚な味でした。
レタス&トマト&チーズがさっぱり感を出しているので
全体の味のバランスが良かったです。

一見、パスタのようですが食べてみると全然違う感覚なのは
やはりタコミートだからでしょうか。

少量で満腹感になるためか女性に人気のメニューのようです。



<2008年3月現在DATA>

池袋−news DELI(ニューズデリ):お店情報
・住所:
東京都豊島区西池袋3-28-13 丸井1F
・お店URL:http://www.upds.co.jp/news-deli/menu/index.html
・おすすめ度:★


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2008-04-26 : 東京近郊のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京:池袋-「島の時間」のタコライス

池袋東口にある沖縄料理屋「島の時間」にいってきました。
店内は広くて、個室ごとに「石垣島」「竹富島」といった
島の名前がついていてなかなか面白いです。
お通しに豚汁とヒラヤチー(沖縄風のチヂミ)が出てきて
豪華でした。


タコライスの具はレタス、チーズ、ビーフ、プチトマトに
白いご飯とシンプルです。
サルサが結構辛いのでダイレクトに
食べるとピリピリします。


shimanojikan_360_225.jpg


▲タコライス ¥950

全体的に粉チーズもかかっていたのでまろやかでおいしいです。
タコライスはこれぐらいシンプルな方いいですね。
他のメニューも豊富で、海ぶどうや島らっきょう、ラフテ−など
様々な料理があり、どれもおいしいです。

また、デザートは「石垣島の塩ジェラート」がおすすめです。
塩風味なので、ほんのり甘くてさっぱりしています。
「紅芋クリーム焼」は熱々の紅芋に冷たいアイスがかかって
いて、こちらもおいしかったです。


店長さんが気さくに料理の説明をしてくれるので、色々質問
して
聞いてみるのも良いと思います。また行きたいお店です。


<2008年2月現在DATA>

沖縄料理と泡盛 島の時間 :お店情報
・住所:
豊島区東池袋1-1-2 高村ビルB2
・年中無休
営業時間:月~金 17:00~23:30 土・日・祝 14:00~23:30
お店紹介ページ


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2008-02-17 : 東京近郊のタコス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

東京:新宿-「ちゅらり」の石焼タコライス

最近、沖縄料理屋で「石焼タコライス」が増えてきました。
都内だけなのかわかりませんが、人気があります。
石焼ビビンバで慣れているので、親しみやすいのかも
しれませんね。

今回は新宿にある「ちゅらり」の石焼タコライスです。
ここのお店は都内にもいくつかお店があります。


churari360_225.jpg


▲石焼タコライス ¥980

レタス、トマト、ビーフ、ご飯の上にたっぷりのチーズと卵が
のっています。石焼きの熱でチーズがトロトロになりまろや
かさがアップ!



<2008年2月現在DATA>

新宿居酒屋個室 ちゅらり :お店情報
・住所:
新宿区歌舞伎町2-45-6 千代田ビル2F
・不定休
営業時間:月~木・土17:00~23:30   金 17:00~05:00   日・祝 16:00~23:30
お店紹介ページ


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2008-02-05 : 東京近郊のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京:池袋-「島ぬ風」石焼タコライス定食

池袋のメトロポリタンにある沖縄料理屋「島ぬ風」で
ランチをしました。
ここには結構来ていますが、店内が広々としていて
いい感じです。

以前から気になっていた、20食限定の「石焼タコライス定食」
を頼んでみました。
あっつあつの石焼きの中に、大盛りのレタス、トマト、ミート、
チーズ、五穀米が入っています。



shimanukaze_hiru_360_225_1.jpg


具を全部かき混ぜたらジュウジュウいって、食欲をそそります♪
でも、石焼きだけあって、ご飯がメチャメチャ熱い!
あっつあつのタコライスは初めてなので新鮮でした。
っていうかうまいです。
もちろん、冷めずに最後までおいしく食べられます。


shimanukaze_hiru_360_225_2.jpg


石焼タコライス定食(ランチ限定20食)¥980 


以前、夜メニューで頼んだときのタコライスがイマイチだった
ので、このギャップにびっくりです。石焼タコライスも夜メニュー
に出して欲しい。
→夜メニューのタコライスへ


<2007年12月現在DATA>

沖縄料理 島ぬ風 メトロポリタンプラザ:お店情報
・住所:
豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザ7F
・ランチ営業時間:
11:00~?
不定休 (メトロポリタンプラザに準ずる)
お店紹介ページ


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2008-01-05 : 東京近郊のタコス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東京:六本木-島唄楽園のタコライス定食

東京の港区六本木交差点にある沖縄料理屋「島唄楽園」に
いってきました。ここは、ライブや島唄教室も行っており、
沖縄の音楽を楽しむにはもってこいのお店です。

ランチにタコライス定食があったので早速注文してみました。


shimautapara_360_225_2.jpg


ミート、たまねぎ、チーズ、レタスといったスタンダード
の具にサルサ+トマトケチャッブのようなものがかかって
いましたが、残念ながらソースは全く辛くありませんでした^^;
万人うけの味付けにしているのでしょうか。
沖縄のタコライスの味がよかったな~。

タコライス定食には、スープ、サラダ、小鉢二種がついて
きます。十分食べられて800円は手ごろな値段ですね。


shimautapara_360_225_1.jpg


▲タコスライス定食 ¥800


ここの一番の人気メニューは、1日10食限定の「ラフテー定食」
注文している人も多く、すぐに無くなりそうな勢いでした。

六本木という場所柄、お店には有名人のサインが多いです。
それに加えて、八重山商工の応援メガホンや舞踊で使用する
小道具もあったりして見ていて飽きない店内です。

しかも、壁の張り紙に“古酒30年
請福 ¥4000”の文字
が。どのサイズで¥4000なんだろうか??



<2007年12月DATA>
お店情報:島唄楽園

ランチ営業時間:
11:30~2:30
住所:東京都港区六本木7-14-10 誠志堂ビル4F
お店の詳細ページはちら


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : 沖縄料理
ジャンル : グルメ

2007-12-30 : 東京近郊のタコス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

東京:板橋-Wrap&Dog(ラッパンドッグ) タコス&タコライス

東京都板橋区大山にある「Wrap&Dog
(ラッパンドッグ)」でタコスとタコライスを買いました。
東武東上線大山駅から徒歩1分という好立地です。
大山駅はタコス専門店「Taco Smile」もあるところで、
以前もここらへんに来たことがりました。

ここはお店の名前の通り、ペットと一緒に食べられる
お店で、タコライスの他にホットドッグなどもあります。
今回もやはり、タコライスとフィッシュタコスを注文。

タコライスには定番のビーフ、レタス、チーズ、トマト
の他にニンジン、かぼちゃの芽?のようなものが入って
いました。野菜のボリュームもありなかなかのお味。



wrap_1_360_225.jpg


▲タコス ¥500

白身魚のフィッシュタコスは、サルサソースとの絶妙なバランスも
ちょうどよくおいしいです。直径22センチのフラワートルティーヤ
を4つ折にして、レタスやトマト、タマネギなどたっぷり入っている
ので食べごたえがありました。



wrap_2_360_225.jpg


▲タコス ¥450

テイクアウトでしたが冷めても全然おいしいです。
その他焼きブタコス、豆タコスなど変わったメニューもあり
興味をそそられました。


<2007年12月DATA>
お店情報:Wrap&Dog(ラッパンドッグ)

営業時間:
11:00~翌1:00
定休日:第2、第4月曜

住所:板橋区大山東町20-3
お店の詳細ページはちら


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
→参考になりましたらポチっとおねがいします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2007-12-21 : 東京近郊のタコス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

runaruna77

管理人 runaruna77
初めて沖縄でタコスを食べてから完全にハマりました!毎年、沖縄へ食べ歩きに通ってます!
現在は東京在住のため都内近郊のタコス店も発掘中!沖縄関連のネタもたまに発信してます。

★人気ブログランキング!


★沖縄食べ歩きランキング!
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ


すべての記事を表示

全ての記事を表示する

おきなわBBtv観光ミニ

おきなわぐるめ探検隊

FC2カウンター

